MagBak マグバック iPadを壁にペタッ!

Photo

 8/3にKickStarterで出資を募集しているのを知って
 
 早速 出資の申込をしました (*゚▽゚)ノ
 
 大体$40位でした 
 



 MagBakの紹介ムービー[E:wink]

Photo

 それから4ヶ月 カルフォルニアからついに到着!
 
 住所が漢字でも良さそうだったので 漢字で申込したのですが
 
 宛先欄の横に?マークが
 
 2バイトコードが化けしまって いて返送されたようで
 
 再度 エンコードし直して くれたようです m(_ _;)m お手数おかけしました
 
Photo

 KickStarterは とてもおもしろいものが多いので好きなのですが
 
 何しろ 出資を募って 出資が規定額を超えれば
 
 製造開始なので、いつ手元にくるかわかりません
 
 すでにもう一つ 2年近く待っているのがあるんですがぁー (′︿‵。)
 
 で、中を開けるとこんな感じ
 
Photo

 中央のPADはかなり薄いエラストマーって感じで
 
 ペラペラ 
 
 磁石の相手はが周りのリング 
 
 ブルーの保護シールがはってあります
 
Photo

 MagBakをiPadにいよいよ装着します
 
Photo

 薄いMagBakの裏には サマリウムコバルト磁石でしょうか
 
 6個ならんでいます
 
Photo

 付いていた 貼り付けテンプレートで位置合わせして
 
 両面テープで貼り付けます
 
Photo

 MagBakの色は 無難なグレーにしちゃいましたが
 
 もっと明るい色にすればよかった (^_^;)しもた
 
Photo

 あとは リングとアーチ
 
 アーチはiPadを回転できないので
 
 縦位置か 横位置か決め打ちになりますね
 
 プレスで抜いた バリがあって ちょっと危ないかも
 
 これまた 引っ張ると取れる 3Mの両面テープがついてます
 
Photo

 冷蔵庫は曲面ですが
 横位置ならピタッ とつきます
 
 レシピなんか見るのにいいですね
 
 台所の壁にリングを貼り付けて
 
Photo

 もう一つはリビングの壁に
 
Photo

 こんな感じ
 
 なかなかいいかも (^o^)
 

コメント

  1. life87 より:

    こんばんは!
    案外早めに来ましたね^o^

    プレートの付け場所悩みますね。
    一度貼ったら付け直しできませんよね。

    ちょっと角度がつけられたらいいなぁ。

  2. chandra より:

    life87さん こんばんは (^o^)

    こっちは きたんですがねぇー (^_^;)

    >一度貼ったら付け直しできませんよね。
    いえいえ 3Mのはがせる 両面テープなので 大丈夫です

    たしかに 角度付けられるといいですね

    (^^)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m