築地 鮭の店 昭和食品

Photo

 歩く前に・・・
 折角なので 閉まちゃってますが 築地場内をチラリと
 
 このカーブした大屋根が本当にすばらしい
 
 日本の台所 って感じの規模を感じます
 
Photo

 発泡と無数の冷蔵庫を動かす電力線の束
 
Photo

 伝統的な看板
 
Photo

 カミサンは市場がすきなので、今度 早起きして来なきゃね (^^)
 
Photo

 で、場外で目星をつけていた 鮭専門店 昭和食品さん
 
Photo

 大好きな時鮭 と言いたいところですが
 
 それなりのお値段なので、ここは秋鮭を 4500円
 
Photo

 北海道産 もちろん天然 (^_^;)
 
 切ってくれるので楽ちんです (^^)
 
 頭を落として その頭を半分に
 
Photo

 お腹まで切っちゃいそうな勢いで
 
 オネーサンが スイスイと でっかい包丁で切ってくれます
 
Photo

 骨を切っても刃こぼれしない包丁で
 
 ザクザク とキャベツのように切り身にしていきます
 
Photo

 たまにしか来ないけど 築地はやっぱり楽しいね [E:happy01]
 

コメント

  1. life87 より:

    こんばんは!
    さすがプロの包丁さばきですね!
    うちの出刃包丁ではまねできません。
    柔らかい身は切れる包丁じゃないと無理なんですよ♪
    いやぁ素晴らしい!
    しばらく大好きな鮭三昧ですね♪

  2. chandra より:

    life87さん こんばんは (^o^)

    さすがに 沢山きっているから お手のものなんでしょうけど
    冷たくて 手が真赤で ちょっと気の毒に思えました
    (;・∀・)

    しかし、Lifeさんの手際もたいしたもんです (*゚▽゚)ノ

    また買いに行きたいです (^o^)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m