BMW M235i モニター ドライブの巻 3 横浜 スパゲティー サー・ジョーンズカフェ

Photo

 さて まだ午前中でしたが 箱根の山を降りることに
 
Photo

 帰りは箱根新道から小田厚、そして東名というルートを

 ナビ様はご指示くださいました (^o^;)
  
Photo

 新道をくだりますが

 遅いプリウスに阻まれて。。 (^^;
 
 プリウスってあの充放電のメーターが
 
 気になって 結構 その表示に左右されたりしますよね
 
 ま、性格にもよりますが・・・
 
Photo

 全体的に135と比べると ダッシュボードの
 
 高さが高く、また全体的にボディーも
 
 一回り 分厚い肉襦袢を着ているような感じで
 
 小さいわりには 一体感を感じませんね 
 
 乗り心地とかのコンフォートな感じは 135では
 
 とてもかないませんが
 
Photo

 そして 横浜市に進入
 
 前をゆく神奈川県警さまを丁重にお見送りしつつ・・(^^ゞ
 
Photo

 ホテルニューグランド近くのお店にやってきました
 
Photo

 西新宿のスパゲッティ専門店 あるでん亭のシェフを

 長年勤めていらしたSさんが

 もともとお店を出していらした横浜で開いたお店

 サー・ジョーンズカフェです
Photo

 私は だれが何を言おうと ここが日本で一番おいしいと
 
 思っているお店です (^o^)
 
Photo

 Sさんと奥様とお嬢様の3人で切り盛りされています
 
 チェスコス スパゲッティ No.5 1.7mm を見せていただきました
 
 モチモチ感のあるパスタで 1.7mmからスパゲッティー
 
 それ以下はスパゲッティーニ とイタリア人から教わったとそうです[E:happy01]
 
 たしかに ディチェコでもそう書いてありますね
 
Photo

 ランチタイムは忙しく
 
 サラリーマンにサッと出す必要があるので

 4種のパスタに絞ったそうで 希望のペストーレは残念!
 
Photo

 茹でるお湯には塩は入れるそうです
 
Photo

 T君はベーコン醤油味
 
 T君 めちゃ絶賛! 
 
 あたりめーだろ! サー・ジョーンズだぜ!
 
 って感じ (^-^)だよーね
 
Photo

 私はツナのトマトクリームソース
 
 これまた濃厚で最高!(^o^)
 
Photo

 横浜 山下公園近くにお寄りの際は是非! (^o^)
 
 
 
 

コメント