ドライブレコーダー HP F310

Photo

 もはや 定番ですが・・・

 番組の途中ですが・・・えーーーすんません。。

 今年は本当に色々壊れる年で・・・出費に次ぐ出費 (T0T)

 中国製のドライブレコーダ HD DVR を直し直ししながら

 使っていたのですが

 ついに書き込みがおかしくなって・・壊れてしまったので

 なにか良いもの無いかなぁ〜と探していたら!

 おー なんとHP製のドライブレコーダーがある!!

 HP好きの私としては これに決定

 HPのドライブレコーダーはGPS無し とかF210 とか色々なモデルがありますが

 F310は明るいレンズ 逆光対策 GPSなど かなり上位モデルです

 HPのドライブレコーダーは台湾HP製なのですが

 日本では 元NEC技術者の会社 Liswayさんが取り扱っています

 メールで問い合わせたところ、時刻修正などの問題から

 GPS付きのこのモデルを推奨する とお返事をいただき

 HP F310に決定 

Photo

 Liswayさんから買うと 全品テストして

 しかも バキュームカップ式の取り付け器具だけでなく

 ガラス貼り付けの小さな貼り付けブラケットも

 添付してくださいます

 写真 右下のがソレ

Photo

 大きさはこんな感じで 黒とブルーとシルバーがありますが

 HPらしくブルーにしてみました

 厚みはそんなにありません

 電源はミニUSBで供給するので5Vですね

Photo

 LCDはそんなに高品質ではないですね

Photo

 右側面にミニUSB電源とHDMI

Photo

 左側面に電源ボタンとMicroSDカードスロット

Photo

 上部は 今流行の L型ブラケットです

Photo

 Liswayさんが独自でつけてくれている貼付けブラケットが

 コンパクトだし 真夏に落ちてくる心配もないので

 これに決定 (*゚▽゚)ノ

Photo

 Liswayさんドライブレコーダーにはかなり力を入れていて

 日差しによる 高温が故障の原因になりやすい

 ということで 日除けを推奨していたので

 クリアファイルのビニールの表紙をカットして自作することに

Photo

 コンロの熱で曲げたりして

 なかなかいいのができました (^^)へへ

Photo

 で、取り付けはこんな感じです

 電源などは 例によってまた別の記事で (^o^;)ゞえへ



 画質はこんな感じで

 コントラストを落として 明るく 黒つぶれしないように

 している感じですね[E:confident]

コメント