ユピテル レーダー探知機 GWR91sd

Photo

 クルマが新しくなったし
 
 第二東名 圏央道など あたらしい道路もどんどんできているので
 
 レーダーディテクター 通称 レー探を新調することにしました
 
Photo

 メーカーは135で使っていて 信頼感のあったユピテル
 
 その新しいシリーズの安いモデル
 
 Amazonで18000円程でした
 
 オートバックスで 購入後みたら25000円以上していてビックリ
 
 Amazonで買いたくないけど これじゃーねぇー (;´∀`)=3
 
 GWR91sd です
Photo

 上位モデルとの差は リモコンによる操作か
 
 タッチパネルか というくらいで ほぼ買ったまま使うので
 
 リモコンでイイヤ! ということで安いモデルでオッケー牧場
  
Photo

 3.6inモニターと大きくなっていて
 
 設置場所で嫌な予感はしましたが・・・
 
Photo

 iPhone5とくらべても 遜色ない大きさ
 
 厚みは17mmとかなり薄くなっています
 
Photo

 外周にメッキリングがあって フロントガラスに写り込むので
 
 早速・・・・マスキングして・・
 
Photo

 マットブラックに塗装しちゃいました(^o^;)ゞ
 
 装着編は後日ですが
 
 音声が各種あって 普通の女性 普通の男性
 
 キャピキャピギャル
 
 色っぽい おねーさん などがあって
 
 色っぽい オネーサンに設定しています (^o^;)ゞ
 
 『測位したわよ』 って言ってくれます (^O^;)
 


 
 オネーサンの声 (^o^;)ゞ
 
Photo

 で、いろいろやって こんな感じで取り付けしました
 
 フツー 運転席のドア側の吹き出し口あたりに
 
 付けるのが定番ですが、3.6inのモニターでデカイので
 
 そこには無理 orz
 
 ということで、 やむなくここに・・・(^_^;)
 
 電源はどうしたのか ということは
 
 また分解編で・・・・(^o^;)ゞ
 
 さて 次に準備したのは・・・
 

コメント