Mountek nGroove Snap iPhone/iPad mini 対応 マグネット式 スマホ車載ホルダー CD/DVDスロット取付型

Photo

 さて 出費が続く中 また小物をAmazonで買ってしまいました[E:coldsweats01]
 
Photo

 新しいクルマにiPhoneを取り付けるのに
 
 どうしようかなぁー とおもっていたのですが
 
 色々しらべて・・このMountek nGroove Snapにしてみました
 
Photo

 車載オーディオのCDをスロットに取り付けるタイプです
 
 今どき CDなんて使わないし・・・
 
 あ、第一 我が家からCDはすでに 絶滅させたんだっけ・・(^o^;)ゞ
 
 で、スマートフォン用 とタブレット用の金属プレートが添付されています
 
 タブレット用の方が わずかに厚みがあります
 
 ブラケット側には 4,5個のサマリウムコバルト磁石が埋め込まれているようです
 
 iPhoneの方位センサーは大丈夫なのかな・・
 
 ま、使ってないけど・・・
 
Photo

 こんな感じで CD/DVDスロットに差し込んで
 
 ネジを回すと 固定されます
 
 若干 これだけでは 上下にアガキがあるので・・・
 
Photo

 それを抑えるために
 
 バルサやプラバンで・・・(^_^;)
 
Photo

 小さなパーツを作って なんどか現物あわせ
 
Photo

 なかなかグッドでございます (^o^)
 
 iPhoneを挟み込むタイプと違って 取り付けも
 
 取り外しも パシャ! と磁石で一発! 安楽で
 
 結構しっかり 付きますし、回転や 上下の位置調整も
 
 簡単。(^^) すこし上にシフトしてつければ
 
 エアコン表示も見えます [E:wink]
 

コメント