BMW F32 420i 電源確保 で内装バラシ 1  (^o^;)

Photo

 えー ダッシュボード上のレーダー探知機
 
 そして サンバイザー付近のドライブレコーダーに電源を供給するために
 
 いわゆる アクセサリー電源を供給しなければなりません
 
 できるだけ 綺麗に配線したいし・・・・
 
Photo

 海外サイトを見て 大体把握してから・・・さーて やるか!
 
 まずは i-Driveのパネル センター.コンソール化粧カバーから
 
 傷を付けないように 内装剥がしをつかって
 
 このあたりから ハガシにかかります グイグイ・・
 
 
Photo

 バキバキ! とハズレて・・・
 
 コネクタをはずします
 
 私としては 手よりも ラジオペンチではさんで 
 
 外すのを推奨 その方が 痛くないし
 
 変な力がケーブルにかからないので
 
Photo

 やはり このあたりパネルの下側には
 
 スペースがありますね
 
 へそくりがある方は ここに隠すのがいいかも (^_^;)
 
 フロアマットの下に現金隠している 人を知ってますが[E:bleah]
 
Photo

 そして 左上のトルクスを外します
 
Photo

 次はセレクター スイッチ カバーを外します
 
 ここに傷を付けると なにより 心に傷を負うので慎重に (^_^;)
 
Photo

 さて 次は シフトレバー横のSWユニット
 
 センターコンソール オペレーティング・ユニットってやつですね
 
Photo

 しかし、この センターコンソール オペレーティング・ユニットは
 
 難関そうだなぁー と思っていました

 前後に爪があるのは下調べしていましたので
 
 指が入る 前方から 外しにかかります
 
Photo

 問題は後方の爪で
 見えない 堅い わからない・・・(^_^;)
 
 そう簡単には折れない肉厚ですが
 
 これを破損すると厄介なので なかなか
 
 それでも グイグイとやって なんとか・・・
 
Photo

 外してみると
 これはなかなか難しいねぇー
 
Photo

 ライトブルーのコネクタは爪があるので
 
 これまたラジオペンチではさんで 引っ張ります
 
 そして その下のトルクスを1本外します
 
Photo

 エアコンパネル下のカバーを下方を支点に
 
 上部二点の爪で留まっていますので
 
 内張り剥がしで そのあたりを グイグイ と
 
 オーディオシステムが顔をだしますね
 
 やっぱり アルパインでした made in 大陸でした
 
Photo

 カバーはこんな感じ
 
 下側からは絶対外せませんね・・・(^_^;)
 
 真ん中には LEDの照明ユニットがついていました
 
Photo

 そして ついに シガーライターが付いた
 
 センターコンソールカバーがハズレます
 
Photo

 センターコンソールカバーをめくると 
 
 シガーライターへのコネクタと照明?のコネクタをはずします
 
Photo

 さて これで電源を取る準備はできました
 
 電源をとったら あと、接続機器までの配線が待っていますが・・(;´∀`)=3
 

コメント