BMW 420i 4回目のオイル交換 そして総合燃費

Photo

 えー ついでに 今日も 番組の途中シリーズです (^^ゞ

 ここ数週間 あ そう言えば オイル交換してないな・・・(;一_一)

 でも、JAL修業があって なかなか行けませんでして・・・・ヾ(´ε`*)ゝ

Photo

 で、今日 なんとか 行ってきました

 前回はディーラーだったのですが 今回はいつものイエローハットさん

Photo

 数カ所行った所、こちらのお店のスタッフさんは 変わらないし

 とても 真剣に丁寧に仕事をしてくれるので いつもお願いしています

Photo

 ということで、5000 14000 24000km と

 交換してきて 今回 35000Kmです ちょっと過ぎた・・・(^_^;)

 オイルは カストロール EDGE 5W-30 で 5L 

 フィルターはここには無いので Dで買っていくのですが

 今回は フィルターは交換しませんでした

Photo

 14000で マイクロロンをいれた 残りを今回投入

 オイルは当然 真っ黒ですが 1000km走っても

 色は 真っ黒なので 色でなんか 判定できませんね

Photo

 マイクロロンは 特に変わりないですねぇ〜 (^_^;)

 燃費は 総合で10.5Km/L 最高が 14.5 最低が8.9

 なんとなーく ですが 入れているスタンドによって

 多少 燃費が左右されるような・・・(^_^;)気もします

 エアコンは昔から オートになんかしないので
 +0.5km程度は稼げています

Photo

 下廻りの点検もちょっとしますが

 意外に綺麗

 ガッチリ スチールでメンバーもはいってますね

 アルミの3倍のヤング率ですから(^^)♪

Photo

 さすがBMW 空力カバーがリアサスに

 ついていたり、フロントタイヤの空気の流れを

 作っていたり・・・

Photo

 でも、すこし 汚れも見つけたので

 暖かくなってきたことだし 今度 お掃除してあげなきゃ (^O^;)ゞ

コメント

  1. いるか より:

    こんばんは。
    chandra陸からすっかり空の人ですね^ ^
    私は4ヶ月目にしてようやく慣らしが終わりました!
    距離を伸ばさないのにウィンカーやフォグをLEDにしたりE-SYSでコーディングしたりして遊んでます(笑)
    chandraさんマイクロロン入れてるんですね、どうですか?
    E36時代からその存在は気になっていましたが・・・一度も入れたことありません。

  2. chandra より:

    いるかさん こんばんは! \(^o^)

    >すっかり空の人ですね^ ^
    はい もう 飛ぶことばかり考えてます (^^ゞ

    >ウィンカーやフォグをLEDにしたりE-SYSでコーディングした
    おー!すごいですね (*^^*)

    >36時代からその存在は気になっていましたが・・・一度も入れたことありません。
    わたしもです (^^ゞ

    でも、初めていれましたが・・変わんないですね ヾ(´ε`*)ゝ 

    また よろしくおねがいしまーす! m(__)m

  3. でび より:

    こちらにお邪魔するようになってJALの修行に興味を持ち、
    めでたくJGPになりましたが、反面ANAには興味を失い、
    今年はANAの修行はやめて、BMW貯金を始める予定です。
    とりあえず今の目標は118i M Sportなのですが、
    隣の家がずっとBMWという相当なマニアみたいで、
    土壇場でレクサスになるかもしれません。

  4. chandra より:

    でびさん こんにちは (◠‿◠)/

    >めでたくJGPになりましたが
    南斗! なんと! JGP!\(;゚∇゚)/おお!

    >隣の家がずっとBMWという相当なマニアみたいで、
    (´O`。)うっ 分かる気がします (^o^;)

    なんか嫌ですよね (^^ゞ

    でも、LEXUSよりは AUDIのA3とか いかがでしょうか?
    CTは乗り心地がいまいち硬いですし・・・
    (^o^;)

    また よろしくおねがいしまーす! m(__)m