BMW 420i 電源確保 で内装バラシ

Photo

 私の車には HPのドライブレコーダーとレーダーディテクターが付いていますが
 
 その電源を綺麗に配線するのが 矜持ってもので (^o^;)ゞてへ
 
Photo

 例によってばらばら
 
 今回は前回に続いて 二回目なので
 
 忘れている部分が多いけど それでも 比較的早くバラバラ・・・
 
いい加減なわたくしですが 多少 テープを貼ったりして 最小限ですが
 
 あぶなげなところだけは養生したりして・・・
 
Photo

 難関だった部分はよく覚えていますが 
 
 やっぱり難関には違いない センターコンソール オペレーティング・ユニット
 
 プロのディーラーのメカさんに聞いても やっぱりこれは
 
 難しいそうです
 
 前の爪を指で押して 上に上げて・・・
 
 すると 後ろの爪もはずれますが 今回それで失敗しました
 
 前方に2ピンのコネクタがあって コネクタを抜いたという意識がなく
 
 自然に抜けたので 最後にそのコネクタをさしませんで
 
 ドアのノブをさわると ロックとか アンロックされる機能が
 
 不能になって メカさんにはご迷惑を m(_ _;;)m
 
Photo

 最近 鬼門なのが センター部分の吹き出し口
 
 
 外すのはいいんですが はめるのがなかなか
 
 思い切りが必要で・・・・(^o^;)むずかしい
 
Photo

 アンロックとハザードのコネクタを引っ張って
 
 外します
 
 丁寧に優しく やさしく・・・(^o^;)
 
Photo

 LDCモニターの下方 左右に トルクスネジ
 
 外す ときに奈落の下に落ちないように
 
 両面テープを下に 設置しておきました
 
Photo

 センターコンソールのシガーライターからの配線は
 
 前回記事を見て頂くとして割愛
 
 でも、そこから上方への配線は 前回よりも
 
 かなり簡単に ケーブル通しで 上にもっていけました
 
Photo

 なんだかんだで 見かけはひどいザマになってます (・_・;)
 
 これをもとに戻すのかぁ〜 (´O`。)
 
Photo

 LCDのモニターは下の二本のトルクスを外せば 
 スポッと 上方に引き抜けますので
Photo

 そこからレーダー探知機の電源ケーブルを
 
 出すことができます
 
Photo

 ドラレコの電源も前回と同じ方法で
 
 運転席側のAピラーから 上にのばして完了
 
Photo

 物理配線はおわったけど
 
 問題はコーディングだよね・・・・
 

コメント