BMW F32 420i タイヤ交換の巻

Photo

 私の白猫君こと BMW 420iですが

 毎月1500kmは乗るので 走行距離も4万Kmとなりました

 ところが 新車からついている ブリヂストン ポテンザS001が

 なんと無交換で もってしまいました ( ̄0 ̄;)すげぇー

 運転歴40年オーバーのわたくしの経験で 最高記録で

 ございます 一番短くて16000kmくらいだったなぁー (^o^;

Photo

 で、JALマイルのために カード支払いも可能な(^^ゞ

 3軒ほど見積もりをとって Bondさんに決定 

 タイヤはBMW ご指定のスターマーク付き S001にしました

Photo

 タイヤ候補としては

 安いのは ピレリでしたが ピレリに過去 いい思い出がなく

 また 流通生の問題が若干あって 万が一 パンクしたときに

 1本 2本だけ ほしい場合 苦労するときも あるみたいなので

 今回はご遠慮し、またドイツ車では ご指定される方も多い

 ミシュランは ユニフォーミティーはすごいけど

 高いこともあるけれど 減ってきてからのグリップで

 いい思い出がなくて、S001の安定性をとって 今回もS001
 
Photo

 ランフラットをやめる というのも考えましたが
 
 以前 ランフラットをやめた結果 特に リアタイヤが 首都高の継ぎ目などで
 
 跳ねる感じがあって 柔らかくはなるけれど
 
 ランフラット設計のサスには失われるものも多いと感じて
 
 これもやめました (^_^;)  
 
Photo

 で、在庫がなくて 2週間まって作業の日となりました

Photo

 で、BMWご指定タイヤなので、こちらのラベルのものが

 今回のタイヤみたい

Photo

 BMWでは スリップサインが でてからではなく

 残り溝 3mm以下での交換を推奨しています

 ということで 右側が外した状態 まぁー2mm以上はあるけれど

 タイヤが減っていては危険なので 引っ張らないで 早めの交換

 としました

 BMW タイヤ交換時期はいつ
Photo

 でも、リアタイヤは255と馬鹿みたいに 太いし

 なんだかんだで 4本で 18万オーバーでした (ToT)号泣

 しかも アホで 先日 BSさんが6%値上げしたばかり というお粗末 (−_−;)うう

Photo

 昔は ランフラットの交換はめちゃくちゃ大変でしたが

 BONDさんみたいに 輸入車が多いお店では

 対応したチェンジャーがあるので 安心 

Photo

 腕前も確か って感じでサクッとおわりました

 しかし、走り出し3mでわかる新しいタイヤ! いいですね(^o^)最高!

コメント

  1. いるか より:

    こんにちは
    4万km持ちましたか!
    なんか安心しました、(^ ^)
    X1は18,000kmでダメでした。
    しかもも外減りが激しくて
    18万は痛いけど、こればっかは仕方ないですね

  2. chandra より:

    いるかさん こんにちは (^o^)/””

    >なんか安心しました、(^ ^)
    非常に 優秀です (◠‿◠)

    >X1は18,000kmでダメでした。
    あらー (・_・;)

    大体 2万キロ後半あたりかなぁー という今までの印象ですが
    高いから 1万キロ台は カンベンですよねぇー (−_−;)>”

    また よろしくおねがいしまーす! m(__)m