BMW 420i M-sport に いろいろと (^_^;) ドアハンドルガード ヘッドレスト などなど 

Photo

 さっき ヒマヒマなので 100-400mmもって 河川敷に

 親バカ写真を撮ってきたので それをトップに持ってきました(^o^;)ゞてへ

Photo

 で、前の420iと 今回の420iでは 年式が違うので
 
 ビミョーに違います
 
 乗り味やエンジンの個体差も結構あるように思います
 
 で、サンバイザーに 貼ってあるエアバッグの注意書きのシール
 
 と思いきや・・・なんと これ 印刷! ( ̄0 ̄;)ええ?
 
Photo

 ちなみに 裏側も印刷・・・・(・_・;)
 
 はがせないじゃん しかも 目立ちすぎ・・・
 
 チャイルドシート載せる可能性ねぇーし (^o^;)ゞ孫か?
 
Photo

 で、仕方なく、3Mのカッティングシートで上から・・・
 
 すんませんねぇー 隠しちゃいます (^o^;)ゞてへ
 
Photo

 そして 次はヘッドレスト
 
 ヘッドレストは シートから離れていたりするのですが
 
 座高はそんなにないので この僅かな分もさげたいんですよね
  
 でも、通常の方法では これ以上さがりません
 
Photo

 そこで BGSのHさんに教えていただいた方法を
 
 このカバーを外します 
 
Photo

 すると こんな隠しボタンが登場
 
 両側やって このボタンを両方押しながら
 
 ヘッドレストを押しこめば・・・・
 
Photo

 はい ピッタリ 押し込めました (*^^*)
 
Photo

 次は chandraさん の秘技 chandraミラーも装着
 
 今回は 助手席上方に 
 
 とても見やすいのですが・・・・難点は・・・・
 
 雨の日に ワイパーの拭きとり範囲外なこと・・・(*_*; 
 
Photo

 エアコンパネルのCDドライブにiPhoneをマグネットで固定
 
 していますが そのせいもあって、エアコンの押しボタンが見えません
 
 それに長年 マニュアル操作でエアコンを操作している私は
 
 段々 風量と内気循環のボタン表面がテカってきちゃいます (^o^;)
 
 135はステアリングで内気循環切替えができたんですけど・・・
 
 そこで よく使う 風量と内気循環ボタンにクリアのカッティングシートを
 
 貼り付け さらに、風量の増風にクリアのゴム足を・・(^o^;)ゞ
 
 ちょっとデカ過ぎですが・・・・
 
 これで ブラインドで操作可能になりました
 
 指の感覚で ツルツルしている のがこれらボタンってわかります
 
 (*゚▽゚)ノてからないし
 
Photo

 そして 最後が ドアハンドル のくぼみ
 
 カミサンには何度も注意しても このくぼみに
 
 爪の傷が・・・・(^_^;)もう!
 
 ということで クリアーの3Mのカッティングシートを貼りこみますが
 
 こまったのは 駐車場には100Vの電源がないので ドライヤーが使えない
 
 さーて どうやって カッティングシートを柔らかくするか・・・・
 
Photo

 悩んだ末に あ! これだ! ということで・・・
 
 水筒に熱湯をいれて これで温める っていうアイディア
 
Photo

 思ったよりも うまくいって
 
 まぁまぁな出来上がり
 
 これで 今年も夫婦仲は大丈夫 (^O^;)
 
Photo

 

コメント