OKA-SIN 修行 第3レグ 羽田 HND -> シンガポール SIN

Photo

 さて いよいよ 修行の旅も第3レグ これが終われば半分です[E:coldsweats01]
 
 さて ①沖縄-羽田  そして②羽田-シンガポールまでの2つのフライト
 
 その往復が 国際線区間です その中の羽田シンガポール往復区間は
 
 燃油サーチャージなしで 4万円弱でした
 
 同じく 沖縄から羽田 は片道5千円 ということになりますね
 
Photo

 で、わたしは恥ずかしながら シンガポールは初体験 (^o^;)
 
 やっぱり イメージとしてシンガポールは近代都市
 
 だから エスニックな感じ あるいは リゾートと言う意味でも
 
 中途半端 というイメージで いままで 望んで行こう! と
 
 思ったことはありませんでした (^^)
 
Photo

 でも、好奇心の強いカミサンは 行く気まんまん だし
 
 私も 初めてだし まぁー いってみよう! って感じ
 
Photo

 シンガポール便はいち早く 良いシートが割り当てられる感じですが
 
 やはり この機材も777で スカイワイダー という
 
 パリ便と同じ 広いシートでした (^^)
 
Photo

 モニターもデカイし USB充電 100Vもある
 
 シートピッチも広い あとは寝られるか どうか
 
Photo

 旅を始めた当日の深夜に搭乗して
 
 『業務連絡です ドアモードをオートマチックにしてください』
 
 というアナウンスと 共にいよいよ出発です [E:wink]
 
Photo

 飛び立つと パンケーキがおやつででてきます
 
Photo

 機内食は羽田で積み込んだ割には 今ひとつだなぁー
 
 まぁー 食欲もないんですけどね
 
 なにしろ 徹夜のフライトなので (^o^;)ゞ
 
Photo

 それでも なんとか寝られて シンガポールは
 
 チャンギ国際空港に到着
 
Photo

 一番 後ろの二人がけに座っていたし
 
 なにしろ 朝6時という時刻で 急いでも なんにも
 
 良いこと無いので ここはゆっくり降りることに
 
Photo

 初めて降りる空港 

 ちょっとドキドキ と嬉しいですね (^^)
 
Photo

 なるほど こんな感じなのかぁー って
 
 この時は分かりませんでしたが
 
 ターミナル1は一番 古いんでしょうね・・
 
 ターミナル3とかに次回は行ってみよう (^_^)
 
Photo

 早朝の割にはさすがハブ空港 
 
 人が結構いますねぇ
 
Photo

 イミグレして・・・ おー ここがよく見るところかぁー (^^)
 
Photo

 さて ここらで換金しておきましょうか と
 
 こちらのカウンターにして換金
 


 
  早朝のチャンギ空港の様子
 
Photo

 チャンギのスタバで ローカルマグを売っていたので
 
 即購入 でも まぁーばかでっかい! (・。・;もう!
 
Photo

 で、ホテルまでも諸先輩の教えの通りにシャトルバス
 
 Ground Transport Desk は? っと? あーあそこだ!
 
Photo

 シャトルバスで フォーシーズンズまでね
 
 というと フォーシーズンズの住所はどこ? って聞かれて
 
 慌てる 私達 (・_・;) え!? しらないんかい? 
 
Photo

 なんとか 住所を伝えられて こんなシールをもらって
 
 しばし 待ちます
 
Photo

 あー バス 来た!
 
 白人のおねーさん と 白人のビジネスマンと
 
 我々の4人が乗客みたい・・・・(^_^;) さて 無事つけるかしら
 

コメント