OKA-SIN修行5 – 13 シンガポール 初日の夜 アイオン・オーチャード フード オペラ

Photo

 ヒルトン・シンガポールの前に停まっていたR8

 なかなか カッコ良かったので パチリ (^^)

Photo

 モダンなSCOOTTS SQUAREの1階には

 ちょっと良さそうな レストランがあって

 悩みましたが 見ている間に 満席になって 次回の課題ということに(^o^;)

Photo

 さて オーチャードの交差点

 アイオン・オーチャードの対面に 中華風のデパートがあります

 それがこの TANGSです 今回中に入るのは初めて

 中国生まれの CK Tangさんが作った 老舗のデパートって

 感じですね 

Photo

 上品な作りのデパートで なかなか好感がもてました (^^)

 バッグ売り場で ちょっと硬めな素材でできた こんなショルダーを発見

 悩むこと30分 何しろ ちょっと変わった機能がてんこもりの

 バッグメーカーで 私は 初めて知ったので 悩みました(^o^;)ゞ

Photo

 で、バッグを買って 夕食どうする? (^o^;)?

 もうちょっと面倒になったので フードコートでいいや! ^^;

 ということで アイオン・オーチャード フード オペラ に

Photo

 まだチキンライスを食べてないので

 ここのサージェント・ハイナニーズ・チキンライス 三巡海南鶏飯に決定

 こちらは あの有名な チャターボックスで修行された方が開いたお店だそうです

Photo

 私は 写真につられて 刻んだ鶏肉のマカロニスープ

 4.5シンガポールドル まぁー400円くらいかな

 鶏肉すくなくて もうひとつかなぁー 

 
Photo

 カミサンは 定番チキンライスの小さいやつ

 あー やっぱりこっちの方が断然美味しいや (^o^;)

Photo

 こういうフードコートではアルコールは大抵置いてなくて残念

 市内にある オープンなフードコートにはあったりするんですが

 さすが 何事にも規制が厳しいシンガポールです 

 まぁーだから 秩序がたもたれてるんでしょうけど・・・・

 ということで、シラフでホテルに向かいます (^o^;)ゞ

Photo

 夜のオーチャード
 そんなに緊張することもなく

 一般的には 大通りだし 安全 安心してあるけます

Photo

 隣のOrchard Parade Hotel 前には 今度はこんな車が・・(◉o◉)

 ベントレー コンチネンタル GT3-R 限定300台

 580ps 71.4kgm 0-100km/h 3.8sec 初めてみた \(;゚∇゚)/

 さすが シンガポール だなぁー (^o^;)

Photo

 そんなこんなで 目の保養をしてSPGフロアの1616号室に

Photo

 あ、今回はちゃんと ターンダウンしてあるね (^^)

Photo

 ベッドサイドにマットとスリッパも

 ちゃんとしてるね

Photo

 SPGフロアのクロゼットは 一応ウォークイン

Photo

 Tigerビールをセットして バスタイムね (^^)

Photo

 

コメント