BMW GROUP STUDIO Active Tourer 218i

Photo

 BMW GROUP STUDIO で BMW 初のFF Active Tourer
 
 が展示 ということで ちょっと寄ってみました
 
Photo

 私は FFじゃなきゃ ダメ とか そんな偏見は
 
 全くありません (^^) FFを作っているメーカーの
 
 心意気だけの問題 と思っています
 
 というのも かつて Alfa 155 などで 楽しいFFを
 
 知っているから (^-^) 
 
 これもBMW ハビブデザインのヘッドライトって感じで 結構 これすきなんですよね 
 
Photo

 しかし、このホイールは 暴力的に洗うの大変だよなぁー (^_^;)
 
 Cピラーまわりが ゴチャゴチャしたラインなのが
 
 苦労を偲ばせる感じ
 
Photo

 FFは ダメダメなクルマがたしかに多いけど
 
 BMWなら そんなクルマは作らないし 
 
 乗ってもいいとこいってるんじゃ ないかなぁー
 
Photo

 個人的に所有したFF車は 初代 FFセリカ GT-Rでしたが
 
 これは強力なトルクステアがあって
 
 フルパワーは怖くて不用意に出せなかったし
 
 ブレーキはフェードするし・・・ダメダメだったなぁー (^_^;)
 
Photo

 Active Tourerのキドニー・グリルをよく見ると・・
 
 シルバーのリングの内側にブラックのリングが・・
 
 しかも 下方には 発泡材で作られた 整流板と思しきものが
 
 ついていて、なにやら 冷却の空気流設計に苦労した感じが見えます
 
Photo

 車内に入ると ちょっとビックリ(^^)
 
 おー ラクシュアリーとは言え 白いレザーシートに
 
 広大な室内 質感も上々
 
Photo

 おー AUDIやVWよりは全然 いいね (^^)
 
Photo

 シフトレバーは いつものシルバーのじゃーないのね
 
 サイドブレーキはパワー式だ
 
Photo

 コンビメーターはそれなりに質素かな
 
Photo

 さすがFF! リアの広いこと!
  
 前席の下に足がはいるというのは
 
 重要なポイントですね
 
Photo

 うん 十二分にひろいわ
 
Photo

 リアシートは 前方に10cm以上スライドして
 
 背もたれも動きます
 
Photo

 オプションで MINIのような
 
 電動格納のヘッドアップディスプレイも
  
Photo

 お値段は218i アクティブ ツアラーで 332万円
  
 一番高いのが 4駆の 225i xDriveアクティブ ツアラー M Sportで494万円 
  
 さすがに これはちょっと高いね (^_^;)
  
Photo

 ということで、 なかなかグッド
  
 乗ってみても きっと乗り味も『BMW』に決まってるけど
  
 ちょっと試乗してみたいですね (^o^)
  

コメント