OKA-SIN修行2 15 第2レグ JL922 ファーストクラス OKA->HND

Photo

 さて 第2レグ 那覇発羽田行き でございます
 
 今回は生まれて初めてのファーストクラス
 
 ま、国内ですが それでも清水ジャンプでございました (^o^;)ゞ
 
Photo

 これまた初めての優先搭乗で 左側の機首から搭乗
 
Photo

 席は当初 離れ離れのはずだったのですが
 
 土壇場のチェックインで 噂の国会議員さん用の確保席なのか
 
 突然 二人ならんだ席にしていただけました (^_^) 
 
 それにしても 席番号は3G という若い番号
 
Photo

 おー さすが ファースト
 
 でかいねぇー シートが (^_^)ええやん
 
Photo

 現代的デザインじゃないけど こりゃ安楽だわい! (*゜▽゜*)
 
Photo

 飲み物も高級 日本酒は大吟醸

 食事も豪華みたい (^_^)

 CAさんはおろか パーサーさんも挨拶に来て頂いて

 ステータスのせいなのか 夫婦で来ているせいなのか ( ̄0 ̄; 恐縮です

Photo

 こういう時は格好付けずに 初めてなんです!

 って言った方が良いと あの本にも書いてあったので

 そのとおりにしたのが 聞いたのか いたれりつくせりでした (^o^;)

Photo

 お食事は 福井の名店 開花亭さんのお料理

Photo

 モニターがないのが残念ですが

 ヘッドホンは BOSEのノイズリダクション付きで

 確かに飛行機では効果絶大

Photo

 まずは 日本酒 福井の食事に合わせて
 
 福井の銘酒 黒龍の大吟醸
 
Photo

 ワインと同じ注ぎ方をCAさんやるので
 
 揺れている機内では 相当な難易度 (^_^;)
 
Photo

 日本酒で乾杯 ( ^_^)/□☆□\(^-^ )
 
 機内で 大吟醸! 最高っす \(^o^)/
 
Photo

 雲丹の真丈とか 全部書くと長いので割愛 (^_^;)
 
Photo

 全貌はこんな感じ
 
 たった2時間半のフライトですが、カーテン引かれた 
 
 後ろの座席とは こんなに世界が違ったのか・・・・(・。・;
 
Photo

 何が おいしかったって
 
 この福井の新米 コシヒカリ
 
 これに 蟹の淡雪をのせて いただきましたが
 
 これは 本当に おいしい! とても飛行機で飛んでいる中
 
 とは思えないほど!
 
 これをプロヂュースした方はエライ! (^_^)
  
Photo

 食後の甘い物は 羽二重餅
 
 これもなかなかグッド
 
Photo

 ドライ納豆ももらって 有名な焼酎の森伊蔵をチビチビ
 
Photo

 シャンパンも飲んで。。ここまで来たら全部 意地汚く
 
 のんじゃお! ということで、 ワインも! (^_^;)でへ
 
Photo

 いやぁー こりゃ7000円なら安いわ! (^_^)
 
 くせになりそう・・・・調子にのりやがって(*ー”ー)ノ☆)゚ロ゚)
 

コメント