OKA-SIN修行2 シンガポール・国立デザインセンター

Photo

 ちょうどシンガポールに行っている時に
 
 Twitterのお友達のpop_kamiyaさんの作品が
 
 シンガポール・国立デザインセンターに展示されている というので
 
 ちょっと時間を割いて行ってみることに
 
 今回はちょっとその特別編です (^^)
 
Photo

 地下鉄MRTを降りて GoogleMapsを頼りにあるきます
 
 なるほど このあたりは 俄然 アートなものでイッパイだなぁー
 
Photo

 さらに ちょっと歩いたら、、軽井沢のパン屋さん 浅野家さんの看板が
 
 へー シンガポールにできるんですね (^^)へー
 
Photo

 そしてこの白い建物が シンガポール・国立デザインセンター です
 
Photo

 一瞬 ショボイな と思ったのですが
 
 あらためて見ると むむむ これは という感じです
 
Photo

 では 長い横断歩道をわたっていってみましょう
 
Photo

 ジェトロ主催 ということで 
 
 「Hidden-Unveiling Japanese Design 日本のデザイン2014@シンガポール」
 
 開かれている ということでした
 
Photo

 まぁーなんとか なるでしょ・・・ということで
 
 ずうずうしく入ってみました
 
Photo

 レセプションには 日本人女性がいらして ジェトロの方ですか?
 
 と伺って mamoris 見に来たんですけど・・・と
 
Photo

 まずは2階に上がって 廻って おりて窓際にあります
 
 ということで あまり時間がなかったので
 
 ささっと 他はチラ見して1階に
 
Photo

 おー ( ̄0 ̄;) あった あった マモリス
 
 おねーさんに写真とってもいい?って聞くと
 
 個別の作品をアップでとっちゃダメ! って
 
 引きでとればいいわよ って言ってくれたように思うので(^_^;)
 
 こんな感じで・・・(^_^;)
 
 さっそく Pop_Kamiyaさんに送って FBに載せていただけました
 
 (^^)v やったね! 
 
Photo

 さて 時間がないので 有名なブギスを目指して
 
 ちょっと歩きます
 
Photo

 お ここがブギス ジャンクションか
 
Photo

 なるほど こんなモールなのね
 
Photo

 日本もあちこち 個性をもたせればいいのにね・・・
 
 攻殻機動隊的に言えば 並列化を繰り返せば
 
 ゆるやかな死がまっているだけ・・・
 
 ダイエーなどで 経験しているはずなんだけどなぁ
 


 
 Rochor Road を通って・・・
 
 さて かえりますか・・・
 

コメント