2015 OKA−SIN1 修行 15 カトン地区 スリ・センパガ・ヴィナヤガー寺院

Photo

 シンガポールのアサー!
 
 部屋に備え付けの iPod用のオーディオセット
 
 コネクタのアダプタ 持ってきてよかった (^^)
 
 しかし、結構 いい音なんだなぁー
 
 こういうのもいいなぁ~ なんて 思いました 
 
Photo

 で、朝風呂!
  そして 朝からワイン (^o^;)ゞ
 
Photo

 で、今日はホテルのベルさんにタクシーを呼んでもらって
 
 すこし 来るまで待っていると・・・
 
 なにやら カミサン ベルさんと話してる・・(^_^;)
 
Photo

 タクシー到着
 
 ベルさんが 行き先を伝えてくれます
 
 たすかりますぅー (^o^;)ゞ
 
Photo

 万が一に備えて タクシー番号とドライバーの名前を
 
 iPhoneに書いておいたり Google Mapsで
 
 走行経路をチェックしたりしますが
 
 いままでは問題なし (^o^;)
 
Photo

 あー ここだよ
 おーそうだ ここだ! ということで下車
 
 なかなか 安くて快適だね (╹◡╹)
 
Photo

 まだお目当てのお店の開店時間には早いので
 
 すこし歩いて こちらのヒンズー教の門塔前に
 
Photo

 いつも 綺麗に塗り替えているとかで
 
 色鮮やかですねぇー
 
Photo

 横っちょで 靴を脱いで。。。。
 
Photo

 一歩 中に足を踏み入れると
 
 さすが 祈りの空間 
 
Photo

 しきたりは さっぱり・・なので 失礼の無いように
 
 気をつけて 奥に進みます
 
Photo

 1850年ごろに建立されたそうですが
 
 常に 手がかけられているので 新築のように綺麗です
 
Photo

 なにやら 神殿では
 
 神事が行われています
 
Photo

 目の前に この方が 歩み寄られて 
 
 戸惑いましたが 他の方のマネをして
 
 とげぬき地蔵さんのように 炎に手をかざして
 
 それを 頭にすりつけるような 仕草をしました
 


 
  神聖な雰囲気をこの動画で (^^)
 
Photo

 勉強不足で申し訳ないけど
 
 人々の想いが積み重なった 祈りの空間は
 
 いろんな宗教 それぞれで 素敵なものだなぁー と感じました
 
 ( ்▿்)
 

コメント