2015 OKA−SIN1 修行 17 カトン から アラブストリートへ

Photo

 ラクサを食べたカトン地区は地下鉄で行くには

 駅から結構歩かなければならないのが難点

Photo

 それなので ホテルまで戻る方法も

 やっぱりタクシーが便利 

 タクシーは屋根の上の いわゆるアンドンの色が緑と赤で

 空車か判別できるのですが なかなか空車が見つからない・・・

 ショッピングセンターには タクシー乗り場があったり

 タクシーが寄ってくれる ということで

 対面のロキシースクエアへ行ってみました

Photo

 入ってみると まさに中国的な感じ (^_^;)

 暗い 狹い直線的通路 小さなお店の集合 

Photo

 どんなお店かというと ほとんどネイルとかヘアサロンとか

 マッサージとかの女性向け
 
Photo

 1階の入り口近くに ちょっとしたフードコートが

 よく見たら ここにラクサの別の有名店 正宗 オリジナルカトンラクサさんが!

 あー 次回はここで 食べてみたいなぁ~ (^^)

Photo

 このROXY SQUAREには タクシー乗り場が見当たらないので
 
 隣の 新しいショッピングセンターに行ってみることに
 
Photo

 こちらがすぐ隣りの 112 Katong 
 
Photo

 こちらには foodrepublicがあるんだぁー

 ちょっと規模は小さいけど 明るいフードコートですねぇ

Photo

 ここにはタクシー乗り場があって

 結構 白人さんとか並んでいました

Photo

 で、赤いタクシーがやってきました

Photo

 で、なんとか着いたのがこちらの街です

Photo

 金色のドームが見えますね

 ちょっと いろいろ イスラムで問題になっていて

 結構 モスクも爆破されたりしているので

 ちょっと悩んだのですが・・・やっぱり来てみました (^_^;)

Photo

 シンガポールのインドの街 リトル・インディアほどは

 濃くない感じ  (^o^;)ゞ あそこはすごかった・・・

Photo

 お土産物とかは絨毯とかシルクとか
 いろいろあってたのしそう (^^)
Photo

 ということで、路地に駐車してた

 マセラッティがカッコ良かったので 何枚か撮影しにいったのでした

 (^o^;)ゞてへ

コメント