2015 OKA−SIN1 修行 21 シンガポール セントレジスから チャンギ空港へ

Photo

 シンガポール アラブ・ストリート サルタン・モスクに感激しつつ
 
 そろそろ ホテルに帰らなきゃ! 
 
 なにしろ1泊の弾丸なんですから
 
 ハワイやオーストラリアに1,2泊だと イミグレで
 
 怪しまれて 別室送りだそうですが シンガポールは一泊でもOKです[E:coldsweats01]
 
Photo

 また アラブ・ストリートには来たいなぁー
 
 と思いつつ・・・・
 
Photo

 地下鉄 MRTのビギス駅へ
 
Photo

 オーチャードに到着
 
 皆さん ひつじ年の ひつじさんの飾りで
 
 記念撮影してたりして・・・・
 
 そして セントレジスホテルに
 
Photo

 あらFIATさまと アヴェンタドールが ホテル前に
 
 アヴェンタドール 結構すきなんですよね 
 
 だから どうってことは 全くないのが悲しいわけですが (^_^;)
 
Photo

 さて 部屋にもどっていつものとおり
 
 名残りを惜しんで バスタブにつかって 買ってきた
 
 カールスバーグを飲みながら まったり (*^_^*)
 
Photo

 一応 SPGゴールドメンバーなので レイトチャックアウトは
 
 標準装備 ということで 午後4時すぎて チャックアウト
 
Photo

 まぁー ここはファシリティーは良いけど
 
 人はイマイチ って印象ですね
 
 まぁー 今回は春節だったし
 
 もう一回泊まってみないと 分からないけど
 
Photo

 そして またタクシーを呼んでもらいました
 
Photo

 今度はチャンギ国際空港です
 
 まだかなり早いのですが
 
 せっかく ステータスとったので
 
 いわゆる この世界でいうところの
 
 ラウンジホッピングやりましょう!
 
 という魂胆です (^o^;)ゞ
 
Photo

 しかし、イミグレを通過するには
 
 出発時刻を起点にして制限があるわけで
 
 ラウンジのある 制限エリアにいつでも入る事ができる
 
 わけではありません
 
 ダメ元で ステータスメンバーだけが使える
 
 プレミアムチェックインカウンターに行ってみましたが
 
 やっぱり 事前情報通り そこもまだ早すぎ・・・
 
Photo

 そうなると 一本前のJAL便のチェックインが始まるときに
 
 チェックインするしか手がありません
 
 ということで、ここはひとまず 手荷物を預けることに
 
 日本の様に 便利なコインロッカー なんてものはなく
 
 こちらの Left Baggageのカウンターに
 
Photo

 そこにあるはかりを使ってバゲージの重さを計って
 
 パスポートを見せて バゲージを預かってもらいます
 
Photo

 さーて 身軽になったので まだ行ったこと無い
 
 チャンギ空港の他のターミナルを探検です (^^)
 

コメント