2015 OKA−SIN1 修行 22 シンガポール チャンギ空港 第3ターミナル

Photo

 さて 3回目のチャンギ国際空港ですが
 
 第1ターミナルばっかりなので 第3ターミナルにも行ってみようと
 
 スカイトレイン という新交通システムに乗ってみました
 
Photo

 まぁー 空港によくある トラムって感じですね
 
Photo

 景色を見ていると 新しいターミナル4は2017年完成予定で
 
 着々と建設中
 
Photo

 こんな感じで いつも青いターミナル1だけだったのですが
 
 今回はめちゃ早めに 空港に来て空港を楽しむ予定なので
 
 まずは 到着ロビー巡りです (^o^;)ゞ
 
Photo

 なるほど これが第3ターミナルかぁー
 
Photo

 このターミナル2に併設されているホテルが
 
 クラウンプラザ ホテル なかなか豪華ですね 
 
 ちらっと拝見だけしました (^o^;)
 
Photo

 で、これがターミナル3のデパーチャーフロア
 
 だだっぴろーい!! ( ̄0 ̄;)
 


 
  雰囲気を動画でどうぞ (^^)
 
Photo

 こんな お城がありましたが なぜかディズニーのお城でした
 
Photo

 このフロアには すこしお店があって
 
 いつも素朴なクッキーを買って帰る ブンガワン・ソロが
 
 ありました 
 
Photo

 で、カミサンは空港は調べまくっているので
 
 詳しい詳しい (^o^;)ゞ
 
 地下に降りて スパーマーケットを探索
 
Photo

 なにやら ここには シンガポール料理のラクサの元を
 
 売っているとかで 探して 発見! お買い上げ! [E:coldsweats01]
 

 
 地下の職員も利用する フードコート周辺の様子を動画で 

Photo

 そして ここには TVなんかでよく出るという
 
 こんな1階から地下2階までをつなぐ
 
 巨大滑り台がありました
 
 名前は The Slide@3
 
Photo

 おー やってみたいなぁー と思いつつ・・
 
 大人だけで 滑るのは ちょっと恥ずかしい。。。 (〃∇〃)
  
Photo

 さて 時間もないので 次!
 
 次はターミナル2! ここも 空マイラーにはちょっと
 
 ディープなところがあります 行けるかなぁー (^o^;)ゞ
 

コメント