BMW GROUP STUDIO F46 2シリーズ グラン ツアラー

Photo

 お台場から新橋経由で京橋に
 
 スクエアガーデン前にF20が 佇んでいて 
 
 LCI前のモデルとは言え さすがBMWだと 思いました 
 
Photo

 そして BGSに
 
 今 色々と話題の 3列シートの 2シリーズ グラン ツアラー
 
 こちらは 218d M-Sport
 
Photo

 車両本体価格 426万円 オプションを幾つか選んでしまうと
 
 500万円 近くまで行ってしまいますが
 
 燃費の良いディーゼルだし それくらいは 5年のれば
 
 充分回収できるでしょうね (^^)
 
Photo

 前席の内装は かなりしっかりとした感じで
 
 これなら 初めてのBMWの方でも 満足できるんじゃないかなぁー
 
 という感想
 
Photo

 で、話題の3列目です 
 
 乗り込もう と思いましたが 床が高いので
 
 どうやって そこに足を運ぼうか 悩むほどで
 
 例えて言えば i8のリアシートよりも 乗り込みにくいかも(・_・;)
 
Photo

 まぁー 乗ってしまえば 狹いもののなんとか・・・(^o^;)
 
Photo

 2列めにHさんに座っていただきましたが
 
 まぁー 乗り込みにくさを考えると
 
 ちょっとご遠慮したい 3列目でございます
 
 小さい子なら 大丈夫とは思いますが・・・しかし・・
 
Photo

 こちらは二列目
 センターコンソールの後部に吹き出し口がついているのは
 
 とてもいいけど 無塗装のプラスチック感が コストダウンを
 
 感じさせます (^o^;)
 
Photo

 こちらは Luxuryですが 乗ってみないとわかりませんが
 
 どうせ パドルが付かないなら こちらが乗り心地も
 
 ソフトだろうし 少し安いし いいかもしれません
 
Photo

 エンジンルームも見ましたが
 
 横置きでも なかなか まとまっているなぁ~ と
 
 さすがだな と思いました まぁーMINIもやってるか・・・
 
Photo

 ということで、乗ってみないと 分かりませんが
 
 BMWは 独立系なので 生き残りの為には フルラインナップしかないので
 
 VWグループのAUDIのような わけにはいかないので
 
 従来からのBMW乗りには 複雑ですが しかたないのかもしれません
 
 しかし、それでも 個性が失われたら 存在価値はない とは思います [E:think] I Think.
 

コメント