OKA-SIN修行5 – 19 リトルインディア ムストゥー・カリー でフィッシュヘッドカレー

Photo

 ヒンズー教は皆目 全く 全然知りませんでしたが

 それでもシンガポールになんども行ったり

 このBlogを書いたりして すこし調べると 急に親近感?が (^o^;)ゞ

 象のお顔のガネーシャ様 商売の神様でもあるので

 お店の正面におわすんですね (*゚▽゚)ノなるほそ!

Photo

 今回の旅のひとつの課題が 『シンガポールに行って カレーを食べよう!』

 でした (^o^;)ゞ あはは

 そして カレーと言えばインド なのでリトル・インディアです

 そして リトル・インディアでの有名店 Muthu’s Curry/ムトゥース・カリーさんです (^^)

 来たぜ〜 (*゚▽゚)ノ リトル・インディアの駅の近くですね

Photo

 いやぁー なかなか立派ですねぇー (^^)

Photo

 店中も予想以上に広い

Photo

 奥にメインのキッチンがありますが

 ホールの真ん中にもあって なにやら作ってます

Photo

 お惣菜的な色々な種類のカレーが並んでいます
 



 店内の様子を動画で(^o^)

Photo

 テッカセンターでも売っていた バナナリーフのお皿が用意されてます

 そこに ポテトチップスのような

 パパダム papadam がでてきました

 豆粉で出来たチップって感じ 

Photo

 海老のカレーを別途注文
 
 殻付きなので 手がすごいことになりますが・・(^o^;)ゞ
 
Photo

 キャベツと、ナスのカレーの2種類カレーを盛ってくれます

Photo

 そして シンガポール発祥のフィッシュヘッドカレー!!
 
 ヽ(゜ロ゜;)ノ  小さいのにしたけど よかった!

 バカデカイ!! ( ̄0 ̄;)おお!

Photo

 味的には 結構塩辛い という印象

 魚の頭は 予想以上に お肉があって

 かなりモリモリ (^^) 辛いことは辛いし かなり難航 (^_^;)

 しかし、私は どうもいまひとつ・・・・(^_^;)

 どうも このあと すっかり 食欲がなくなるのでした

 カミサンは元気 元気! (^o^;)あらま・・・・

Photo

 ということで、そろそろホテルへ向かいます

 サキール・オレンジのM4を初めて見た

 なんか思いながら・・・(^o^;)ゞ

コメント