世界一周堂さんの『世界一周オープンスクール秋』に行ってみました

Photo

 会社の出張でメキシコに行く人がいますが
 
 長距離も長距離なので 当然Cで行くわけですが
 
 往復で150万かかった という話はよくあるわけです
  
 でも、かなり前ですが 世界一周チケットなら もっと安く
 
 1、2泊増えるけど済みます
 
 なんていう話しも かつてあって そのころから 世界一周チケットで
 
 行ってみたいなぁー と思うようになりました (^ o^;)ゞ
 
Photo

 で、そろそろわたしも歳なので ちょっと調べてみようと
 
 この世界では有名な 世界一周堂さんのセミナーに
 
 参加してみました
 
 お台場の安い駐車場に白猫君をパークして
 
 ゆりかもめで ビッグサイトに向かいます
 
Photo

 会場は 大塚家具のお家騒動で有名なTFTビル
 
 東京ファッションタウンビルですね
 
Photo

 このANA館の裏手のB館が会場です

Photo

 久々に 35mの高さから降るように注ぐ シャワーツリー35をやってました

Photo

 で、9階の会議室に 

 あ、ならんでる 

Photo

 受付開始で 資料を頂きます

Photo

 この日は150人の参加で 会場は満杯

 なんと 今回で68回目だそうです

Photo

 会場には こんなTシャツや 諸先輩の書籍

Photo

 それに オリジナルバックパックなども販売中

Photo

 起立! 礼! から始まった 90分間のセミナー(^^)あはは

 参加者は 20-30代の若い方と 私みたいな

 50-60代の おっさん おばさん にキッパリ分かれてる感じ

 15年間で4500人の方を世界一周に送り出してきたそうで

 お話しも面白い
 
Photo

 現役 ツアコンの美女 南まいさんのお話しは

 さすがに510日間の世界一周されただけに 面白い! (^^)すげぇー

Photo

 セミナーでは抽選会もあって カミサン当たってしまって

 ちょっと困ったりしてます (;・∀・)うう

 セミナーそのものは もっとテクニカルなお話しを期待したので

 そこは残念でしたが いい刺激になりました(^^)

Photo

 ということで、夕方でしたが ついでに前売り券も買ったので

 こちらの方にも行っちゃうことにしました。。。。続く・・・

コメント