OKA-SGN修業 4 読谷 島やさい食堂 てぃーあんだ でランチ

Photo

 真っ青な 沖縄らしい青空! (*゚▽゚)ノ

Photo

 高速道路を走って 見慣れた読谷にやってきました

 アメリカ軍の通信基地として有名な トリイステーションを通過

Photo

 そこから程なくして 左折して 海の方向に向かいます

Photo

 ちいさな看板をさがして 

 狹い小道を左折して到着

 ちょっと先の広くなったところに停めれば大丈夫

Photo

 通り過ぎちゃいそうなほど 普通のお家って感じ

 読谷村 島やさい食堂 の てぃーあんださんです (^_^)

Photo

 ささやかに 看板もでています

Photo

 こうしてみると 丸いひさしで 洒落てるんですね (^_^)

Photo

 おー久しぶり! 2013年8月に来たから 二年ぶりですねぇー 

Photo

 二年来ない間に 奥の座敷が洋間になってますね

 椅子席の方が 良い方もいらっしゃいますしね

Photo

 縁側の席は健在

Photo

 冷たい お茶をいただきながら・・・

 てぃーあんだ御膳 2000円をお願いしました 

Photo

 シックなレイアウトのおしながき が素敵です (^_^)

Photo

 海ぶどうと と赤鯛のお刺身

 非常においしい (^o^)

 縁側では 白いネコがマッタリしています (^ o^;)

Photo

 道路からも離れているので ホントに静かで落ち着きますねぇー

Photo

 二の膳は ツムブリのカマ

Photo

 そして どどーん!

 とお膳がでてきました! (*゚▽゚)ノおー

Photo

 真ん中が ラフテー(豚の角煮) これが美味しいんです (〃^∇^)

Photo

 これも沖縄ならではのジーマミー豆腐

Photo

 玄米ごはん、汁碗、香の物、島野菜の小鉢2種、もずく酢、クーブイリチーなど

 豪華ですねぇー \(^o^)/

Photo

 食後は ミニぜんざいも 上品でGood

Photo

  お腹減ってたけど ここで ばっちり ヘルシーにチャージ完了!
 
 大満足でした (^^)
 

 

コメント