中国菜老四川 飄香 銀座三越店

Photo

 最近 銀座に来てないなぁ〜

 ということで クルマでGo! と思ったのですが

 首都高が真っ赤だったので orz

 電車でGo! でございました (^_^;)

Photo

 ランチはどんすんべぇー? (^_^;)

 ということで、 銀座三越の上で 食べたこと無いなぁ〜

 と11階に上がってきました

Photo

 最近 イタリアンが多かったので

 ここは 中華! NHK あさイチに出てらっしゃる

 井桁さんのお店があるとのカミサンの意見で・・・

Photo

 四川料理 飄香 ピャオシャンさんに入店

Photo

 前菜の3品

 特に ピータンのソースとそこに添えられた茄子が

 美味しかった(^^)/

Photo

 料理が出るのは 遅いほうでしたが

 ゆっくりできて 全然 メイウェンティー (^^)

 でも、厨房は 大変ですね 

Photo

 天使の海老のスパイシー炒め

 海老は甘くてとても美味しいけど

 もうちょっとかなぁー 中国で食べる 唐辛子の中の海老には

 ちょっとかなわないかな・・・

Photo

 油麦菜 ようまいさい の塩炒め

 これ なかなか! 中国で食べるのより 上品で

 とてもグッドでした (*゚▽゚)ノ

Photo

 最初のビールをのんでしまって

 さぁー どうしようかなぁー (^_^;) なんて思いながら・・・

Photo

 スペアリブの黒酢ソース

 八角がすこし効いて とってもおいしい! 

 中国では もっと八角が効いていますが

 苦手な人が 日本人には 多いみたいで

 おさえているようですね

Photo

 メニューに日本酒が二種類あったので・・・

 島根のお酒 王祿 『渓』 けい 純米吟醸  を

Photo

 ラベルの裏には ヤマメ が描かれていて

 凝ってますネェ〜 (*゚▽゚)ノ

Photo

 香りよく 辛味と甘みが 軽いタッチで

 とても 綺麗なお酒 って感じ ( ´∀`)

Photo

 桂花陳酒の香りの白きくらげのコンポートとイチジクのグラニテ
 
 非常に綺麗で とてもおいしい!
 
 最後のデザートで すばらしいラストを飾りますねぇー (〃^∇^)
  
Photo

 ココナッツアイスが濃厚で

 あずきの入った暖かな甘味と合っていました

Photo

 東急プラザ銀座が3/31にオープンするそうで

 ちょっと楽しみですね (^^)

Photo

 

コメント