2016 JAL修業第1弾 OKA-SIN 15 Peach Juice bar そして サルタン・モスク

Photo

 シンガポールでお気に入りの

 サルタン・モスクにい向かいます

Photo

 ぜひとも 次女のあんみつにモスクを見せてあげたい

Photo

 気温は28度前後で ちょっと暑くて。。

 喉が渇いたところに こんなジューススタンドを発見

Photo

 女子ふたりできりもりしているようで

 とにかく フレッシュジュースをお願いしました

Photo

 青リンゴとスイカをオーダー

Photo

 青りんご これは すっきり! うまいねぇー (〃^∇^)

Photo

 あんみつは スイカ

 さすが南国 甘いなぁー (^^)

Photo

 そして サルタン・モスクに

 午後2時を過ぎていたし まだ見学可能時間帯でした\(^o^)

Photo

 うーん 何度来てもいいねぇー (^^)

 一部のイスラム世界の方は 過激な集団を糾弾しているようですが

 もっと イスラム社会で 教育面からのサポートがあるといいいなぁーと

 思ったりしています 

Photo

 両サイドの回廊をモスク前方にいってみます

Photo

 ふかふかの 二重になっているような

 厚手の絨毯 すごい大きさですねぇー

Photo

 残念ながら コーランが流れる時間帯は

 見学できないのが残念 (^_^;)

Photo

 カミサンは そんなに肌をだしていなかったのですが

 ローブを渡されて羽織っていました

Photo

 さて これから アラブ・ストリートで

 女性陣はお買い物です Σ(´∀`;)

コメント

  1. ゆうゆう より:

    モスク、素晴らしいですね。
    大きさにも圧倒されますが、造形も興味深いです。
    アップになっている照明も素敵。
    アンダルシア地方のカテドラルもイスラム時代のモスクを改築や増築したり
    跡地に建てたりするので大きいんだそうです。
    あんみつさんのデビュー、羨ましいです(^^♪

  2. chandra より:

    ゆうゆうさん コメントありがとうございます (^o^)

    >大きさにも圧倒されますが、造形も興味深いです。
    スペインのイスラムとキリスト教の歴史 おもしろいですね

    完全に破壊しがちな 過去の栄華を利用したりするところに
    壊滅的な 怨恨がなかった と 勝手に解釈したりしています
    (^O^;)

    >あんみつさんのデビュー、羨ましいです(^^♪
    彼女は彼女なりに前向きなので ちょっとうれしく思っています (^^ゞ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m