2016 JAL修業 OKA-SIN第3弾 7 読谷から那覇空港へ

Photo

普通にハイビスカスの赤い花が咲いている

真夏の沖縄 読谷村です (^^)

Photo

そんな沖縄も6時間だけの滞在

空港近くの 指定ガソリンスタンドは ちょっと入るのが

大変なので 58号線のエネオスで給油

エネオスならマイルも付くしね (^^ゞ

Photo

国道58号をひたすら南下

Photo

那覇空港近くのタイムスレンタカーのお店が見えてきました

Photo

お店は広いし 綺麗だし タイムスさんがやっぱいいわ



Photo

で、空港まで黄色いマイクロバスで送ってもらって

チェックインカウンターに

Photo

ここからは国際線扱い

とはいっても 国際線の国内線部分なので パスポートは

まだいりません 羽田に着いたら 24時間以内に国際線に

乗るルール

Photo

海外に行くなら 沖縄発にすると

片道6000円位で 100%マイルもFLYONもつくので

お得です (^o^;

問題は 沖縄発の沖縄にどうやって安く行くかですけれど・・・

ま、ループとかね・・・

Photo

で、那覇空港のサクララウンジに

Photo

塩黒蜜揚げ がおいしいんですよね(^^)

出てきた途端 瞬殺ですけど (^o^;

Photo

で、ここからは ビールもお酒もダイジョウブイ! (^^)v

Photo

22番ゲートにいくと すでに後半戦(^_^;)

Photo

VIPはここから乗るんでしょうけど

我々は 写真のみ

Photo

そして搭乗

Photo

第2レグは ファースト (*゚▽゚)ノ

しかも1A ! (^^)

Photo

さーて 第2レグ 行くぜ〜!

コメント

  1. ゆうゆう より:

    遅コメすみません。
    沖縄の空、良いですねぇ~♪
    ところでループって???

  2. chandra より:

    ゆうゆうさん ボナセーラー(^o^)/
    えーと、ループは、例えば、2セットの OKA-TPEの、前後を組み合わせてしまうわざです。
    台湾、香港、韓国の三箇所は、前後の、沖縄(沖縄でなくてもいいんですが)往復と、真ん中の前記3ヶ国往復とを 分けて 3回の旅行にできるわけですが、3回目の那覇便を 次の修行の分の那覇便とかに、使ってしまい、終わりなき ループに、してしまうワザです(^_^;)片道5940円以下と安い乗り継ぎ便を次の修行に使うわけです。なので、 この3ヶ国の内、どれかひとついれてその後ろの那覇便を使って、またシンガポール行くとか(^_^;) あーややこしい! (^o^;)ゞ なので、わたしは、今回の台湾の後の最後の那覇便にまた台湾にするか、シンガポールにするか、それとも香港にするか、未だ決めかねてます(^◇^;)

    またよろしくお願いしまーす m(_ _)m