2016 JAL修業 OKA-SIN第3弾 6 読谷 秘密のビーチ そして 北窯へ

Photo

 ついつい 今回も読谷にきてしまいました (^^)

Photo

 ホテル日航アリビラのゲスト駐車場に停めさせて

 いただきました

 まぁー 一応 アリビラメンバーズクラブなので

 泊まらなくても バレーパーキングしてくれるようですが

 さすがに 申し訳ないので・・・(^^ゞ

Photo

 アリビラ前のニライビーチが見えてきました

Photo

 ニライビーチは 自然の砂浜で

 ホテルのビーチとしては かなり数少ない 貴重な海です(^^)

 この日の海は盛大に引き潮となっていて 岩がみえています

 なので 沖の方までかなり歩いていけます

Photo

 そこから ポクポク ポクポク歩いて・・・

Photo

 秘密のビーチに久しぶりに

Photo

 映画のような 小さな砂浜

Photo

 時間がないのが 非常に残念ですが・・・

Photo

 すこしだけ 沖縄の海の水に触れようと

 裸足になりました

Photo

 水飴のような 輝きを見せる海

 引き潮に取り残された 周辺の海水は

 まるで お風呂のように温かい(^^)

Photo

 岩場で裸足はあぶないので

 そこそこで上がって 美しい海をもっとみていたいけれど

 そろそろ 出発しないと・・・・

 なにしろ これから シンガポールいくんだから・・・(^o^; 

Photo

 サトウキビ畑を走って・・・折角きたので

Photo

 やちむんの里に

Photo

 残念ながら 北窯は ランチタイムのためか

 現在 少々クローズ中 orz

Photo

 すぐ おとなりの 工房をそとから拝見

 いやぁー すてきだなぁー (^^)

 しかし、タイムアップ! 仕方ない 戻るかぁ (-_-;)>”

コメント