沖縄 日帰り旅行 6 ホテル日航アリビラ ニライビーチで海水浴

Photo

 沖縄のホテルでも数少ない 自然のビーチをもつ

 ホテル日航アリビラ  

 そのニライビーチで泳ぎたいと 日帰りで ここまできました

Photo

 アリビラ自体にはロッカールームがなくて

 ビジターはちょっと遠いビーチ・ハウスまで行く必要があります

Photo

 でも、まぁー 勝手知ったるアリビラなので

 トイレで 着替え (^^ゞ

 でも、カミサン曰く 1Fの女子トイレは まさにそれ用 と言えるほど

 広く 全く問題なかったとか・・・

Photo

 一応 アリビラメンバースなので

 ベルさんから ビーチタオルをサービスしていただいてビーチに

Photo

 ビーチパラソルは1セット 3000円がビジター料金

Photo

 白い砂浜 いいねぇー(^o^)

Photo

 引き潮なので 岩場にちょっといってみることに

Photo

 この岩場は 引き潮のときだけは

 ちょっと覗けます

 この先あたりの海中に

 熱帯魚がいっぱいいるんですよね(*゚▽゚)ノ

Photo

 では、防水カメラと Go Pro持って
 
 シュノーケリングしてみます

Photo

 もう午後なので 海水は結構濁ってますが
 
 それでも 青い魚がみえます

Photo

 カワハギみたいなムラサメモンガラ君を 追いかけたりして

 遊んでいました (^^ゞ



 ムラサメモンガラ君の様子をYouTubeで (^o^;

Photo

 しばらく なにもしないで シュノーケルしたまま

 浅瀬に プカプカ浮いて 水の音を聞いているのが

 とても幸せ って感じ (^O^;)

Photo

 すこし曇ってきちゃいました・・・
 
Photo

 数時間でしたけれど アリビラの海を久々に

 堪能 次回は泊まりたいなぁ〜 (^o^)

コメント