2016海外最終 香港1 

Photo

 JGCを取った 次女のあんみつ と 我々夫婦3人で
 
 香港に行ってきました (^^)
 
 香港はあんみつは初めて 私たちは まだ 新婚時代に一度行ったきりでした
 
 今回の目的は 香港の街 というよりも・・・
 
 香港を拠点とする キャセイパシフィックのラウンジ (^^ゞ
 
 なにしろ あのセンスの良い キャセイの ホーム空港のラウンジで
 
 非常に素晴らしい事で 有名なんです  (*^_^*)
 
 それでも、運営がペニンシェラから 最近変わってしまって
 
 ちょっと 落ちた と言われてますが まぁー 前を知らないので
 
 絶対 行こう! と決めていました (^^)
 
 キャセイ ファーストラウンジには 有名な 広い個室の浴室
 
 『カバナ』がありまして これは 行ってみたいもんだと・・・(^^ゞ
 
Photo

 この往復で カミサンも私に続き JAL GLOBAL CLUB の

 プレミアのステータスを獲得予定ですが

 一応 もう沖縄往復を前後につけていないので

 修業ではありません ^^; どうでもいい説明 

Photo

 国際線に乗るわけですが

 国際線のパーキングは 72時間までは 一日2100円と国内線よりも

 一日あたり600円高いので 面倒だけど

 いつもの国内線 P1にパーク

Photo

 国内線ターミナルから 無料シャトルバスに乗ります

Photo

 で、羽田国際線ターミナル ワク♪o(^o^)oワク♪いいねぇー

Photo

 ファーストチェックインカウンターは珍しく混んでいて

 ちょっと待っていたら すかさず JGCカウンターから

 お声がかかりました (^^)さすが 待たせないJALさん

Photo

 今回は バゲージは2つともチェックインしました

 ファーストのタグの付け方が いつもの挟むやりかたと

 違ってましたが・・・・

Photo

 プレミアムエコノミー 通称 プレエコの空きがあって

 1万円でアップグレードできたので ちょっと贅沢した

 初体験の プレエコにしました

 こんな 脇のカウンターで お支払い
 
Photo

 さー ファーストセキュリティーレーンから制限区域に

 突入します (*゚▽゚)ノいくぜー!

Photo

 そして こんな 表示のあるところへ

Photo

 まずは 目指す 4Fでございます

Photo

 ステータス持っていても 国際線のラウンジに

 いかなきゃ 意味がない と言われる程の格差があります

Photo

 ボーディングパスを渡して・・・

Photo

 ファーストラウンジに進入

Photo

 何度来ても ワクワクするよなぁー(^^)

Photo

 朝にファーストラウンジに入るのは

 カミサン達は初めてみたい

 朝のご飯は アレがあるんですよね (*゚▽゚)ノ

コメント

  1. いるか より:

    こんばんは。
    また!ですか・・・
    いや〜、それにしても頻度凄いですね
    被曝量が心配ですね(笑)

    JALはプレエコ有料なんですね〜
    ANAはステータス持ちは、当日チェックイン時に空きがあれば無料でアップグレードです。
    上海路線は滅多に空き無いですが・・
    逆に空きがあるときはエコノミーもガラガラなので、3列だとエコノミーの方がゆったり座れるので断ってますが
    違いは、ドリンクでスパークリングが選べるぐらいですかね^^;

  2. chandra より:

    いるかさん メリー・クリスマス! (*゚▽゚)ノ

    >いや〜、それにしても頻度凄いですね
    ほぼ 一ヶ月に1回以上って感じでした (^^ゞ

    >JALはプレエコ有料なんですね〜
    そうなんす ANAさんは SFCは5万の上は10万で厳しい代わりに 優遇されてますよね (・∀・)

    JALはJALカード作れば 8万のプレミアがあるので それで楽しんでます (^^)
    それでも結構たいへんですけど・・・(^o^;

    また よろしくおねがいしまーす! m(__)m

  3. TCHP より:

    香港シリーズのはじまりですね(^^)

    香港大好きなので、楽しみです(^0^)
    プレミアの間に一度香港へ。と思っておりま~す!!

  4. chandra より:

    TCHPさん こんにちは (^^)

    >プレミアの間に一度香港へ。と思っておりま~す!!
    香港空港のキャセイラウンジ 全て回りましたが (^^ゞ
    すごい数でした (◉o◉)/
    ファーストラウンジのカバナ さすがでした (^^)

    また よろしくおねがいしまーす! m(__)m