那覇-メルボルン 35 ロイヤル・アーケード

Photo

フリンダースストリートから 右に エリザベス ストリートを北に歩きだしましたが

真っ赤なウインターコートを着こなしているおばさまがかっこいい (^_^)

 

Photo

フリンダース・レーンを今度は 東に歩いていくと

デグレーブス・ストリートの真ん中にRMB Cafeが長く続いています

道の真ん中にあるなんて 初めてだなぁー

Photo

この界隈ほホント オシャレだなぁー マネすることはないけれど

素敵な小さな カフェが もっとあると いいよなぁー

 

Photo

メルボルンでは こんなアーケードが有名で いくつかあります

床のモザイク タイルがほんとに素敵 (^_^)

ここはブロック・アーケード

Photo

アーケードは火事に弱いから なかなか難しいけれど いいですよねぇー

 

Photo

中には こんな鮮やかな品揃えのケーキ屋さんもあって やはりアメリカのドギツイのとは

大違い (◠‿◠;)

 

Photo

素敵なスカーフとかがあって ちょっとこんなお店に入ってみました

The Alpaca Collection

Photo

さすがに 東南アジアで 売っているスカーフとは 全然違うデザインで

それは 素敵で カミサン 2枚ほど購入 (◠‿◠;)

 

Photo

次は こんな なんの変哲もない 入り口ですが

非常に有名なところです

Photo

メルボルンで一番 古いアーケード ロイヤル・アーケードです

なんでも 出来たのは 1870年とか・・

チェッカーの床が素敵ですね (^o^)

 

Photo

歩いている 人たちもかっこいい (^_^)

 

Photo

左手に見えるKOKO BLACKとか 有名なカフェもあります

ちょっと お茶したかったけれど 今日しかないので 先を急ぎます (^^ゞ

 

コメント