北の大地 知床 5 網走から斜里町 道の駅 小清水町活性化センター

Photo
前回来たときにこの網走の 流氷ガラス館の中の

カフェ 帽子岩 さんのソフトクリームが めちゃくちゃ美味しかったので

また寄ってしまいました (^ o^;)ゞ

Photo

前回はカップでいただきましたが 今回はコーンで (^^) うまーい

Photo
そして国道244をひたすら 知床方向に走ります

向こうに見える 山は 斜里岳のようで

日本百名山に数えられるだけあって 姿がいいですね (^^)

右手の水辺は 濤沸湖 結構おおきいですね

原生花園も広がっています

Photo
一応 ここでも 道の駅に寄ってみました

道の駅 小清水町活性化センター

Photo
なんとなく 配色がねぇー という印象ですが。。ま、いいけど・・(^_^;)

左に ちょろっと見えますが ここは JR 釧網本線の

浜小清水駅に併設されています

数十年前に来たような気がします・・・(^^;) 別世界だったけど。。。

 道の駅の全景

Photo
道の駅そのものは 例によって つまらない・・・(・_・;)

Photo
JRの駅ってのが なかなかいいですよね (^^)

Photo

おー! ローカル線 (^^)/

Photo
久しぶりのローカル線の駅だなぁー

ちょっと 向こう側に行ってみますか・・・

Photo
高校生の頃 あちこち旅行に行ってたけど それを思い出します

 場所的には こんな感じ

 冬の駅はこんな感じみたい

Photo
駅舎は大分 モダンなのが ちょっと残念・・・

しかし、北海道の鉄道がなくなって行くのはさみしいですねぇー (-_-;)

コメント