北の大地 知床 17 オロンコ岩 に登ってみたでござる

Photo

北こぶしをチェックアウトして お散歩に

ゴジラ岩も角度によっては 残念な感じですが それでも

なかなかな奇岩ですよね

Photo

散歩の途中にこんなガレージを発見

どこかで見たような・・・(^.^; (謎

オロンコ岩

そして オロンコ岩のふもとにやってきました

オロンコ岩 オロンコ オロンコ オロンコ

Photo

高さ60m 知床八景のひとつ だそうで ここはちょっと頑張って

登ってみることにしました (*゚▽゚)ノ行くぜー
 場所的にはこんな感じ

Photo

岩肌を削って階段を作っただけに 不規則で

段差も高めで なかなかな難関かも・・・(^.^;

Photo

さっそく 息が切れて 休憩 (^ o^;)ゞ

Photo

防波堤の向こうに見える 丸い岩は

チャシコツ岬 で古代8世紀くらいの遺跡が見つかっているそうです

Photo

ふぅーふぅー 言いながら (;・∀・)=33 やっと

オロンコ岩に上に登れました \(^o^)/

Photo

三角岩と その麓に小さくみえる 知床旅情の歌碑も見えています

Photo

オロンコ岩の頂上周辺を一周できるように 木道が作られています

作るの大変だったろうなぁー

Photo

西側には 北こぶしが見えます

Photo

崩れそう感じもしますが 景色はさすがに抜群 (*゚▽゚;)ノ

Photo

さて そろそろ降りますか

Photo

転がり落ちそうで ちょっと怖い・・・(゚∀゚;)

Photo

ちょっと登るのは大変ですが なかなか良かった

ウトロにいらしたらぜひ (*゚▽゚)ノ

コメント