セットトップボックス STB 再度選ぶの巻

Photo

我が家のTVはBRAVIA 4K 55in で AndroidTVなので

STB的な機能は付いているんですが・・・

Photo

何度 ソフトウエアアップデートがあっても
実に反応が遅い・・・orz
CPUが遅いんだなぁー きっと・・・まぁー イライラしちゃうわけです (^o^;)
Photo

なので TVを買った2017年に 第4世代のApple TV を購入

リモコンの上下が分かりにくいのが 難点なだけで 重宝してました

でも、4Kのモデルはまだコンテンツも少ないし まだいいやと

HDモデルにしたのでした (^_^;)

でも、今は結構4Kコンテンツも増えてきて・・・

4KのSTBが欲しくなってしまいました TVは見ないけど

YouTubeとか NETFLIXとか アマプラはよく見るもので・・(^^ゞ

Google の Crhome castは 初代か、2代目が 鎌倉の家にあったので

使ってみましたが、、、いや ほぼ 私の環境では使い物に・・・(−_−;)

Photo

新しい この白いヤツは相当改善されているそうですが
調べてみると やっぱり 動画が途中で止まりやすいとか・・評判はもう一つ

で、有力候補だったのが Amazon の Fire TV Stick 4K

6980円 で時折 値下げしていたりするし かなり魅力的 \(^o^)♡

Apple TV 4Kの第二世代 もちろんこれが良いに決まってるけど

21800円と一番この手のものでは お高い・・・(・_・;)

で、Youtubeで 比較している人いないかなぁーと思っていたら


あの 有名な ワタナベカズマサさんがこれら3種を比較してました
結果は Apple TV 4K が最も UIも良くて 動画も止まりにくい でも、高い という評価でした
ですよねぇー 事実上 Fire-TV-Stick-4Kでも 問題ないとは
思うのですが、AirPlayも使いたいし・・・

なにより iPhone ユーザーなので Apple製品の方が親和性も

高いしね 値段もだけど・・・(^_^;)
Photo

で、今の 第4世代のApple TV はさよならすることに

(ToT)/~~~ 4年間ありがとね 助かったよ

Photo

新しいSTBはビックカメラで買うし

ビックカメラで買取をお願いしました

買取4000円が上限で なんとか無事4000円でした (^_^;)

Photo

査定を待たずに ポイントも結構あったので 購入

続く・・・・(^^ゞ

コメント

  1. いるか より:

    こんにちは
    我が家もBRAVIA 4Kの55型です。(^ ^)
    2017年にX9300Dを購入したんですが、もっさりですよね。
    やっぱAndroid TVはダメだ!次は絶対違うメーカーにしようと思って3年我慢して使ってましたが・・・
    昨年、ディスプレイに横線が入る不具合でやっと?壊れて切っ掛けに感謝で嬉しさ半分
    しかし、保証5年付の某家電量販店で購入してたので悲しさ半分、渋々修理依頼してみたら
    なんと!修理部品のモニターがもう無いってことで、新品のX9500Hに変更の神対応
    サクサク動いて快適につかってま〜す(^ ^)
    D→Hの差を目の当たりにしました・・・
    因みに、寝室ではBRAVIA 4Kの「C」がまだ稼働中で、超が付くほどモッサリです。^^;

  2. chandra より:

    いるかさん こんにちは (^o^)
    コメントありがとうございます \(^o^)/

    >新品のX9500Hに変更の神対応
    ええええええーーーーーー!!なんだとう!! \(;゜∇゜)/ずるーい
    うらやましい なにそれー! いいなぁー いいなぁー モニターパンチしてみようかなぁー 
    (`O´)┌θ☆(;´∀`)

    お金持ちにはそれなりの対応なのかぁー!
    貧乏人にもなんとかしろーーー! ヽ(´〜`;)ノ
    もっっさりぃー 我が家のBRAVIA orz

    でも ということは 次回もBRAVIAで良い ということですね・・・(^_^;)

    次回は65にしたいんですが 私がいきているかどうか・・(;´∀`)=3

    しかし いいなぁー ううっ (^_^;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m