北海道 岩内 留寿都 1 羽田JALダイアモンド・プレミアムラウンジ

Photo
満を持して? 北海道 岩内町 ルスツ編の始まりです (^^ゞ

まだ この時は沖縄の感染者が多かったのと、お友達から 予約の取れない良い宿があると聞いて Facebookでそのお宿に聞いてみたら ちょうどキャンセルが出て、予約できちゃったので、北の大地 北海道に行くことにしました (^o^)v またまた 朝早く 羽田第一ターミナルに

Photo

駐車場は 朝早いので 予約なしでも全然OK牧場 沖縄とか南方に行くときには P1駐車場 北海道とか 北方に行くときはP2駐車場に停めるのが便利です ちょっとね (^_^;)

Photo

いつもは 屋上のひとつ下の階にまで上がって停めるのですが、良い場所がなかったので、ええい! 屋上だ! と一番遠くの隅っこに停めました

Photo
ガラ~ン・・・・
ドロボー事案以外は 安全安心 たぶん! (^o^;)

Photo

P1は 各階は パンダとか シマウマなど 動物ですが こちら バラとか ひまわりとか 植物で たまにしか利用しないので なかなか 覚えられません (^_^;) 4階に下がって 連絡通路に向かいます

Photo
ターミナル1 北ウイングに

Photo

北ウイングの ファーストクラス・カウンター

Photo
朝 2便目だったせいか カウンターは空いていました 今回は エコノミーだったので、スーツケースは チェックインすることにしました エコノミーだと席数に対する 上の棚の割合が少なくなるので 極力預けるようにしています

Photo
北ウイングの ダイアモンド・プレミアムラウンジ 通称 DPラウンジへの光の階段は同じレイアウト

Photo

レセプションで 搭乗券を提示して サクララウンジと DPラウンジに振り分けられます

私達は まだ ダイアモンド・ステータスなので DPにどうぞ と。

Photo
国際線では ファーストクラス・ラウンジですが、 ドメスティックだと DPという呼び名なのはなぜか 存じ上げません (^_^;)

Photo
東信さんの 松も同じ コロナの宣言があけましたが ラウンジはどうなっているのかなぁー

コメント