2022 元旦フライト 那覇日帰り 5 恩納村 おんなの駅 沖縄そば ぴぱら が激ウマだった

Photo

カッコはイイんですが、ブカブカのハンドリングに呆れながら 高速をひた走り 恩納村までやってきました

Photo

おんなの駅 シーズンには駐車場はイッパイになりがちですが、今日はガラガラ

おんなの駅  は 海沿いのこんな場所にあります

Photo

真夏は激暑で参りますが、冬は 過ごしやすく寒くないので快適です それでも日差しはさすが沖縄って感じでちょっと激しい (^o^;

Photo

おんなの駅には わたくしのお目当てのあ酒が置いてあるんで やってきました (^^ゞ

Photo

ここも 鉄骨で拡張しちゃっているんですが、大丈夫なのかな・・とちょっと 余計な心配 (^_^;)

Photo

張り出し屋根を作って イートインスペースを作っています 夏の日差しは まるでレーザー光線みたいですからねぇー (^o^;

Photo

さすがに元旦でお休みが多いけれど 半数はやっていました

Photo

で 本体の なかゆくい市場は やっぱ おやすみかぁ〜 ┐(‘〜`;)┌ 残念

Photo

A・DA・N (アダン) さんで イカの天ぷらと イカスミおにぎり をゲット イカスミおにぎり オススメです (^^)

Photo

おんなの駅の中には入れなかったのですが、ずんずん奥に歩いていって、何度もここには来ているのに 来たこと無いエリアがあることを発見! (^_^;)しらんかった・・・ 沖縄そばのエリアでした・・ ここには 恩菜食房 ぴぱら

Photo

カミサンは 三枚肉そば 私は 炙りソーキそば ともに単品800円にしました セットだと 大好きな じゅーしーが付きますが、ただでさえ GI値の高いウドンなので、これにご飯を合わせたら 血糖値スパイクは間違いない ので 我慢 ガマン・・・

Photo

食券買って 窓口に出して 例の電波で呼び出される札をもらって、しばし待ちます

結構 お客さんがいて賑わってました (^^)

Photo

ビービー! 10分ほどで呼ばれました

Photo

カミサンの3枚肉

Photo

これ 私は頼んだ 炙りソーキそば これが めちゃくちゃ 美味しかった! \(^o^)/ アオサ、かまぼこ、錦糸玉子、ネギ が入っていますが ちょっと黄みがかった麺もよい 何しろ 炙りソーキがトロトロ!! \(^o^)/ 沖縄そばにしては 塩味しっかり

Photo

こりゃー びっくりで 三枚肉よりおいしいみたい 再訪決定でございます うまい! ごっそさん! \(^o^)/

コメント