知床に流氷を見に行った 6 ホテル ドーミーイン網走

Photo

知床に流氷を見に行きたいわけですが、すでに3月だし流氷が見られる望みは薄いという イチかバチかの旅行なのですが、知床まで行くと夕方になってしまうので、網走でお安めの宿に泊まろう という作戦です そんなわけで口コミも良い ホテル ドーミーイン網走にやってきました

網走駅から海に向かって600mほどでしょうか 網走川にほぼ面しています

Photo

パーキングは平場はほとんどなくて タワーパーキングでした でも、幅が広いし入庫も安楽でした

Photo

フロントはこんな感じ ビジネスホテルですが、最近はいろんな工夫があって楽しいですよね (^^)

Photo

カミサンがチェックインをしている間に私は こんな待合コーナーに

Photo

左手がエレベータ 中央がビバレッジのコーナー

Photo

ビバレッジのコーナーは コーヒーなどを部屋にもっていけるようになっています

Photo

今回のお部屋は718号室 高層階のリバービューで景色が楽しみです 角部屋なので ゴルゴさんもここに泊まるお部屋でございます (^_^;)

Photo

スリッパは壁面収納でした これはいいかも

Photo

ドアを開けての景色はこんな感じ 洗面が途中にあるんですね

Photo

ユニットバスに一体になっているより 洗面が独立していて広く使いやすいですね シンクも大きくて いいですね

Photo

洗面の下にポットとカップなど

Photo

となりの冷蔵庫は標準的

Photo

ベッドはダブルで シャワーブースがあって、お風呂に浸かりたいなら 大浴場をどうぞ というスタイル こちらは 天然温泉「天都の湯」があって 温泉好きの方には良いと思います (^^)

Photo

窓は網入りだったのですが、ナナメにあけるタイプで、開けてカメラを向けてみました 目の前が網走川 遠くに海が見えます うん? あれ ひょっとして・・・
Photo

拡大してみると 海の白い帯が! もしかしてあれ 流氷!? ワク♪o(^o^)oワク

Photo

夕飯まですこし休むことに (−_−)゜zzz…

コメント