22年JAL修行 沖縄11往復目 石垣島 18 ANAインターコンチネンタル石垣リゾート 探検 1 オーシャンウイング

Photo

我々が宿泊している コンフォートホテル石垣島のお隣に 石垣島で一番のホテルと言われる ANAインターコンチネンタル 石垣リゾート があります 今までは JAL修行ということもあるし、1998年に開業と建物は古いけれど 値段はお高め (^_^;) と敬遠していました が! しかし、2020年7月になんとまるごと1棟がクラブフロア という 「クラブインターコンチネンタル」(日本初) そして 「ベイウィング」の2棟を開業させていました。コロナで知らなかった・・・(^ o^;)ゞ
もともと 全日空ホテルだったのですが、2009年にIHG インターコンチネンタルホテルズグループとしてリブランド開業したわけですが、ANAのSFCとか持っていると IHGホテルでは朝食無料とか10%割引とか優遇されるのでSFCも良いなぁ〜 と思うのであります (^ o^;)ゞ

ANA会員特典割引プラン

Photo

で、ホテル探検に向かったときは そんな事も知らずにポクポク歩いていったのでした (;^ω^)

Photo

いよいよ 探検開始 シーサー君もさすがなかなかな名品と見ました (*^^*)

Photo

クラブインターコンチネンタル棟や ベイウィング棟へはカートで送迎されるんですね

Photo

さすが これくらいのホテルになると 郵便ポストがあるんですね ヒルトン東京ベイ や ホテル日航アリビラにもあったなぁー

Photo

メインホテルロビー 広くていいですねぇー 円形の照明 ホールが印象的です (*^^*)

Photo

フロントデスクの両側に左右のウイング回廊が続いています

Photo

フロントから階下に素敵な階段が続いています シンデレラが降りてきそうな階段ですね (^_^)

Photo

降りて行くと 目の前にお庭が広がります なかなかいいねえ〜

Photo

両ウイングの回廊を奥まで行ってみました ショップも思ったよりあるけれど ちょっと古めかな・・

Photo

回廊には 卓球台とかあったり このあたりの使い方は温泉宿みたいで ちょっとなぁ〜 とも思いました (^_^;)

Photo

それに引き換え フロント・ロビーは立派です

Photo

ハワイやグアムでは よく企業のイベントでホテルが使われますが そんな会場にもピッタリかも

Photo

1階のホールの脇から外に出てきました

Photo

ガーデンでは こんな火が焚かれていて オシャレですが 無駄な燃焼で 他のものに置き換えた方がいいな とは思いました (^ o^;)ゞ

Photo

お庭の奥には クルデスール・チャペルが ちょうど月が綺麗に出ていたので、すこし合わせてパチリ

Photo

ビーチに出る小径があって 海を見に歩いていきました

Photo

ビーチ脇まで木道が整備されていて とても歩きやすくて こういう気遣いがさすがだな と思いました (^_^)

Photo

マエサトビーチは 公共のビーチ かなり広いですね

Photo

変化に乏しいビーチですが リゾートホテルのビーチらしく とても素敵でした 良いねぇ〜 リゾートは (^_^) では 新棟に行ってみますか・・・

コメント