超音波歯ブラシ フィリップス オーラルケアー に乗り換え

Photo

電動歯ブラシは、ブラウン オーラルBを家族で使っていたわけですが、歯の間の部分で虫歯になったりして・・・まぁーそりゃー 所詮は回転運動なので、狭いところはそりゃ無理だよな・・・ということで、むかーし高くて買えなかった フィリップスの超音波歯ブラシの事をチラッと書いたら、絶対のオススメと推しがあって、調べたら今は 6000円とかで買えることが分かりまして・・・早速 量販店にいって現物確認。すると・・一番安い ソニックケア2100というモデルがあって良さそう。ということで買って参りました。5900円 (^_^;) 一度 パナソニックのドルツで失敗している振動式なのでどうかなぁ〜 と やや心配。 でも、歯医者さんでもこれを絶対オススメ! とするところも多い と聞いておりました・・・

Photo

色はピンクのブルーの2色 で、ブルー を。3色あると良かったけど。

Photo

開けるとこんな感じ

Photo

最初から USBーAで充電する方式で iPhoneとかの充電器が使えるので 海外での220V充電もなにも問題なし! \(^o^)/ 本体はスリムですね

Photo

ブラシの接続部は 超音波を伝えるために、しっかり作られていて ブラシを指す時は グッ!と力がいります

Photo

純正ブラシの底部には 金属でしょうか ウエイトが入ってますね 高いブラシだけにお金かかってますね

Photo

モデル番号が HX365LB

Photo

で、使ってみると 劇的にイイ! スッキリ! サッパリ!! 今までなにをしてたんだ!状態 (^^ゞ

ということで、早速カミサンにも購入。ブルーならAmazonの方が1000円安いかったけど、なぜかピンクはブルーより300円ほど高かった (;・∀・)あれ

フィリップス 電動歯ブラシ ソニッケアー2100シリーズ ライトピンク HX3651/31

Photo

こちらも当然同じ
カミサンは私ほど感動してなかったけど、口の中でがぁがぁー 回転するより こちらは穏やか。しかもよく落ちるし、感動的! (*゚▽゚)ノ

Photo

純正ブラシは1本しかついてなかったので、口コミ色々読んで 問題なさそうな パチモンの替えブラシも購入 (^^ゞ

【ソフト進化モデル】Senyum 電動歯ブラシ 替えブラシ ミニコンパクト フィリップス ソニッケアー ダイヤモンドクリーン 交換用ブラシ対応可能

Photo

1690円で8本 1本210円くらい (*^^*)

Photo

金属のウエイトはありませんね でも、まぁーガッチリハマるのは変わりなし

Photo

使ってみましたが、ヘッドが小さくなって奥にはいい感じ それ以外には違いを感じませんでした 口コミ通り
いやぁー ソニックケア オススメできます \(^o^)/

コメント