バンコク旅行 10 バンコク・マリオットホテル・スクンビット にチェックイン

Photo

ホテルニッコー バンコク を出て、次のホテルに向かいます。JALダイナミックパッケージでは最低1泊はホテルを付けないといけないし、深夜の到着するので無難な日系ホテルにしたわけですが、これがなかなか正解でした (^^) で、2泊目からはマリオット・ヴォンボイ会員でもあるし、値段がめっちゃ高くなくて、クラブラウンジがあって、エキストラベッドが用意できるところ。というなかなか難しい条件で検索。(^^ゞ で、結局 偶然 同じ高架鉄道 BTSのトンロー駅に近い バンコク・マリオットホテル・スクンビットになりました。

スーツケースを2個転がしながら 街中を歩くのは避けたかったのですが、近すぎてどうにもなりません・・

Photo

歩く道すがら、お店が色々並んでいましたが、ティーで有名なタイなので、こんなオシャレなお茶屋さんがありました テイクアウトのみの MOMA’S TEA

Photo

すぐに高架のBTSが通る大通りに出てきました この通りを100mほど歩きます BTSの真下は高架の歩道になっていて そっちが安全だと思いますが、階段で上るしかないので仕方ありません (・。・;

Photo

ホテルニッコー バンコク から 200mちょっと 歩いて バンコク・マリオットホテル・スクンビット にやってきました

Photo

なかなかゴツイデザインの建物ですね ホテル前道路の電柱が バンコクではありがちですが、ごちゃごちゃで汚らしいので なんとかすれば良いのに と思いました (^o^;)

Photo

JWマリオット以外では マリオットと名前を冠したホテルは初めてです

Photo

入って右手がフロントと ロビーカフェ 真っ赤な提灯の奥が ビュッフェレストラン 57th Street

Photo

入って 今度は左がこんな感じで シンデレラが降りてきそうな 階段の上はバンケットでしょうか・・

Photo

そして フロントに。なんと担当してくださったのは日本人女性でマネージャーさんでした。フロントさんなどには、日本からお菓子などを持っていくのでお渡ししたりしつつ少しお話。
タイで有名な ルーフトップバーがここにもあるので、日本からメールで予約したこともお伝えして確認していただけました。予約メールなどもプリントしておいて良かった \(^o^)/

Photo

ロビーラウンジは お茶でも頼まないと座れないのか 謎空間でしたが、ここ以外に座る場所がないんですよね・・・

Photo

チェックインも無事に済みましたが、かなり早めに来たので、まだ部屋の用意ができていないということで、クラブラウンジを使わせていただくことになりました (*゚▽゚)ノやったぁ~

コメント