ベトナム ホーチミン 22 ホテル・ニッコー・サイゴン の隣の NOW ZONE

Photo

ホテルニッコーサイゴンの1階には 90席程の結構広い ロビーラウンジ があって、かつてはここでドリンク1杯のサービスが宿泊者にはあったのですが、今回はなにもなかったのが寂しいですねぇー (^。^;)
Photo

部屋に戻ると こんなコピーの共同ニュースが置いてありました 共同通信と契約しているんですね
Photo

猫足的なバスタブにお湯を張って ひとっ風呂 いやぁー オシャレなお風呂だなぁ(^_^)/

Photo

No.20 でもチラッと書いたのですが ホテルニッコーサイゴンの 隣には NOWZONE というショッピングセンターがあるので、ちょっとそこを拝見 お土産物になりそうなものがあれば良いし、それに確かフードコートあったよねぇー と言う感じで 出掛けてみました ホテルニッコーサイゴンのフロント奥からこんな通路で直接入ることができます

Photo

こんなゲームセンター的なところがあるのは、目の前が高校だからなのでしょうか・・UFOキャッチャーとか 色々 賑やかに並んでいました

Photo

5階建てで 5階はシネマで ここは4階のレストラン街になっています
左手は Haidilao Hot Pot(ハイディラオ) という火鍋のお店です

Photo

さらに先には フードコートがささやかにありました やっぱり少し4年間で変わってますね

OKA-SGN修業 31 ナウゾーン NOWZONE Fashion Mall で夕食
OKA-SGN修業 31 ナウゾーン NOWZONE Fashion Mall で夕食
さて 聖マリア大聖堂も見ることができたことだし  ホテルにもどる算段です   帰りに サイゴン中央郵便局をちょっとまた見てから・・  ホテルのシャトルバスに乗り込みます  道すがら バイクの群れを動画で撮影しました (^^ゞ  そして ホテ...

以前はフードコート主体でしたが 個別レストランを作った という感じみたい

Photo

COM VIET LAU THAI というお店 ここで買って 後ろのスペースで食べるか To Go にするかですね

Photo

Haidilao Hot Pot さんはここにも出しているんですね さすがに火鍋は危ないからありませんが

Photo

大体 300~400円近辺といった感じでお安いですね ♪

Photo

こちらが 裏の飲食スペース 広いけれど ガラガラでした (^。^;)大丈夫かなぁー

ベトナム ホーチミン 22 ホテル・ニッコー・サイゴン の隣の NOW ZONE

2階のアパレルフロアはそこそこお客さんいましたが、1階のカフェ以外はやっぱり寂しかったですねぇ

Photo

NOWZONEでは収穫がなかったので、すこし歩いて ローカルのスーパーマーケットに行くことにしました

Photo

灼熱の中 タープを張って おばさんが頑張って食料品を売っていました 大変だなぁー

Photo

日本では チープなせいか あまり使われない プラスチックの椅子がなぜか 東南アジアではデフォですよねぇー 重ねられるし 軽いし ということなんでしょうかね
とにかく バイクやら こんな椅子やら 段差はあるし 気が抜けない ホーチミンの街歩きです ┐(‘〜`;)┌

コメント