横浜ベイクォーター BAY QUARTER YOKOHAMA

0609021

あー色々とお騒がせしております。実は今日は他にも夜になってからトラブルがございまして・・それまたネタにいたします・・・
(^◇^;)
で、横浜シリーズの最終回でございます。

0609022

中華街から歩いて元町に。

0609023

長女が欲しい、と言っていたのはキタムラさんの新作の定期入れ4500円。ま、これくらいは待たせ代みたいなモンですから、気持ち良く、どーぞどーぞ!
ヽ(´〜`;)地下鉄の駅に向かって歩く途中に、あのチョコレートのGODIVAさんが。ウワサの「CHOCOlixir(ショコリキサー)」を高いけど1個買ってみよう! 

0609024

ということで、ダーク・チョコレート・デカダンス600円をオーダー。確かにウマイ!。クラッシュした1個300円のチョコが入っている感じ。だから結構ザラザラしていますが、おいしいねー とか言いながら600円かぁー
f(^ー^; うーん

0609025

地下鉄みなとみらい線に乗って横浜駅へ。

0609026

で、目指すところは・・この写真のそごうから長ーい橋を渡って来ました、できたばかりの『横浜ベイクォーター』。オープンしてから最初の日曜日ということで、メッチャ混み!! すんごい人!

0609027

お店は気合いを入れないと入れません。

0609028

豪華客船のデッキをモチーフにしたというデザインは悪くないけど、ちょっと歩きにくいかも。

0609029

全体的にキャンペーンなのか、よく分かりませんが、こういうハワイグッズのお店もあって、ハワイ一色!って感じ。

06090210

そういう事なのか、クアアイナもあるし、なんか狙っているような。

06090211

1Fのステージでは、お昼過ぎからあのカッコイイ、クムフラのカワイカプオカラニ・K・ヒューエットさんがフラを披露したというではないかっ! しまったぁー!!
( ̄0 ̄;)/
しかし、横浜って、財政難だけど、ますますすごくなるねー!とカミサンと頷いて帰って参りました。

コメント

  1. life87 より:

    こんばんは!
    偶然というか何というか…私は先週末おとなしくしていたので、本日BAY QUARTERに行ってきました!
    お客さんが多いせいもありますが、確かに通路が狭いような気がしました。オープン間もない施設だから仕方ないですよね。
    同じ施設に行ってるのに、視点が全く違うので面白いです。
    そういえば、コクーン新都心も比較的通路が狭くてオープン当初は歩き辛かった…

  2. evening_sky より:

    『横浜ベイクォーター』私も気になっていました!
    私も一度行ってみたいんですよね~^^
    でももう少し空いてからのほうがよさそうですね。。。

  3. chandra より:

    life87 さん こんにちは (*^_^*)/
    >QUARTERに行ってきました!
    おお 混んでますよねー

    カミサンとも、そのウチ ガラガラになればねー と言っていたのですが、本当にガラガラになるような気もします・・(^◇^;)
    お食事にくるかなぁー

    もう少し、テラスでカフェってのも欲しいかなぁー

    でも、シーバスはお客さん増えてウハウハかも。\(^_^)/
    コクーンも今では 2F北側はサッパリですからねー (´O`。)

    でも、コクーンは良い本屋があるから、良く行きます (*^ー゚)b

    また よろしくお願いしまーす 
    m(__)m
    —————————————-
    evening_skyさん こんにちは (^・^)
    BAY QUARTERは、平日でもないと 楽しめませんねー (^◇^;)

    私も またリベンジしてきたいと思ってます (☆゚∀゚)ノ

    また よろしくお願いしまーす 
    m(__)m

  4. E90Life より:

    こんいちは!
    そういえば、「横浜ベイクォーター」オープンしたのすっかり忘れてました。
    オフミで頭が一杯で...(汗)
    もう少しすいたら行ってきますね。

  5. ラッテ より:

    chandraさん、ベイクオーターはかみさんに連れてって、と言われてますが、いまだ、行ってません(^_^;)
    もう少し空いたら以降かなぁ・・・

  6. のえぱぱ より:

    こんにちは。のえぱぱです。
    ここは、通勤経路なので、以前から”何作ってんだろう?”でした。このような商業施設ができてたなんて。。
    こんど、帰りにクア・アイナでビールと小さいハンバーガーでも楽しんでこようかしら。。(病にかかる可能性あり。。)

  7. pon太 より:

    こんにちは。しばらくは混雑が続きそうですね。私はもう少し空くようになってから行こうかなぁと思っています。HURA HAWAIIも入っていましたよね? ハワイに行けない分、行った気分に浸りたいです(笑)

  8. chandra より:

    E90Life さん こんにちは (^・^)
    >「横浜ベイクォーター」オープンしたのすっ
    地元 ってそんなもんですよね

    いつでも行けますもんね (☆゚∀゚)ノ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    —————————————–
    ラッテ さん こんにちは (*^_^*)/
    >もう少し空いたら以降かなぁ・・
    ですねー 混みすぎですね
    全然 歩けません・・

    まぁー大した事はないかも・・(^◇^;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    —————————————-
    のえぱぱ さん こんにちは (^。^)
    >通勤経路なので
    いいですねー おしゃれで。(^_^)b

    車で出かけてばかりで、飲めないから、今度は電車で行こうかなぁー f(^ー^;

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    —————————————-
    pon太 さん こんにちは (^・^)

    >HURA HAWAIIも入っていましたよね?
    はい よくご存じで!
    メッチャ混み! 

    ヨーシ! 入るぞっ! っていう気合いが無いと店内に入れない状態でしたぁー
    ( ̄◇ ̄;)

    ま、大したことは無かったですがぁー
    また よろしくお願いしまーす m(__)m