久保田 千寿

0609121

今日は朝起きて、あんみつと可愛がっている、コーヒーの木と、シクラメンをチェックしてみる・・シクラメンに季節はずれの可愛い小さな花が! 死にかかっていたシクラメンを救ったお礼なのか、けなげなもんです。
(☆゚∀゚)ノ

0609122

帰宅の国道は大型トラックに挟まれて、しぶきを全身に浴びつつ、あー泥だらけ・・えい! もうヤケだとばかりに、ガンガン走って帰って来ました。どうせ今週は雨ですよね・・・

0609123

帰ってみるとお届け物。。包みを開けると・・お! 久保田の小瓶じゃん! 千寿だけど。
(o^^o)

0609124

実は自宅で久保田飲むの初めてなchandraでございます。会社の中国拠点のボスへのお土産に成田で買ったことがありますが、3000円近くしていたような・・・

0609125

お気に入りの沖縄で買ったガラスのぐい飲みで、今チビチビ飲みながらこれを書いております。意外に甘いような・・ま、素人なので分からないんですが・・・
ヾ(´ε`*)ゝ えへ

コメント

  1. life87 より:

    こんばんは。
    私が初めて朝日酒造の存在を知ったのは、社会人になってから新潟在住の友達の家に遊びに行ったときの事です。
    数件隣の小さな古い酒屋が今ほど久保田が有名じゃなかったころから販売提携していたため、万寿が普通に置いてありました。最近日本酒を飲んでませんが、久保田で私のお薦めは翠寿。香りがいいですよぉ。

  2. 髭おやじ より:

    こんばんは、どうも日本酒に反応してしまいます。燗でも旨いですよ。お試しを。

  3. のり より:

    日本酒はダメなんです。。。
    というかビール以外の醸造酒を飲むと次の日倒れます。
    美味しく飲めるのですが、どうも酔い方が・・・
    体質なのかなぁ?
    焼酎やバーボン、ジンといった蒸留酒は
    そんなことないんですけどね。

  4. 金魚のお菓子♪?? 

    名古屋で、
    ちょっと名物かなっていう、
    和菓子屋のおみやげ、いただきました。
    これ、金魚羹っていうんです。
    かわいい金魚の寒天です。
    夏場だけの期間限定だそうです。
    ネットで調べると6〜8月だけらしい。
    袋が鈴つきのヒモで結わえてあって、
    何だか粋です。
    味は、砂糖のこくがうまい具合に表現されてて
    甘いけど、いい感じでした。…

  5. gotenmorimori より:

    大学生の次男が「コレ美味しいから飲んでみて」と持ってきたのが”久保田の千壽”です。
    なんで大学生のくせに久保田なんて知っているんだと思いました。
    でも、旨いんですよねこのお酒。日本酒はそんなに好きではないけれど久保田だったら飲みたいですよね。

  6. Ryu より:

    久保田美味しいですね。
    一時期万寿久保田しか飲まないって言っていたので
    お祝いの時久保田を貰う事が多かったです。
    もちろん千寿も百寿も飲みますが(笑)
    せっかく万寿久保田を貰っても
    殆ど飲むことはなく料理酒にされてました。

    でも格別に旨いんですよ♪
    贅沢な使い方です。

  7. chandra より:

    life87 さん こんにちは (*゚▽゚)ノ
    日本酒通ですね (☆゚∀゚)ノ

    >私のお薦めは翠寿。香りがいいですよぉ。
    いやぁー なかなか高い酒は買えませんねー
    地元だと、昔はなんでもなかった酒だそうですが、もはや大ブランドですね。新潟の震災では大変だったようですが、復活はなみなみならぬ困難でしたでしょうね・・ヾ(´ε`*)ゝ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ——————————————-
    髭おやじ さん こんにちは (*^_^*)
    日本酒 あいかわらず勉強中です
    ヾ(^ー^;)

    700の小瓶なんで、もうなくなっちゃいそうです・・・(; ̄ー ̄川

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ——————————————-
    のりさん こんにちは (^・^)/

    私はアレルギー気味なので、ビール大好きなのですが、ちょっとだけ発疹がでます。
    (; ̄ー ̄川
    やっぱり混ぜ物が良くないようです。

    日本酒も発疹が出ることがありますが、純米ならほぼ大丈夫で、日本酒に転向しています。それに日本酒の方が太らないので・・
    そんなに飲めないからでしょうけれど。

    焼酎は、時代遅れのchandraは未開拓ですが、沖縄の泡盛はウマイと思いました。まだ色々楽しみは残っているようです。
    (*^ー゚)b

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

    ——————————————-
    gotenmorimori さん こんにちは (^^)/
    私はもうちょっち 辛い方が好きかなぁーという感じですが、ちょっとした所なので、目隠ししたら、絶対にわかりましぇん!
    ( ̄^ ̄)キッパリ!

    >なんで大学生のくせに久保田なんて
    ま、なばちんさんも 大学(院)生ですよね・・
    (; ̄ー ̄川

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

    ——————————————-
    Ryuさん こんにちは(*^o^*)ノ 
    >殆ど飲むことはなく料理酒にされてました。
    ぎょえ! 贅沢というか、ばちあたりというか、無理! できましぇん! というか・・
    ヾ(^ー^;)

    しかし、万寿かぁー
    当分無理だな
    ( ̄^ ̄) キッパリ!

    だれかおくれ! ヾ(^ー^;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

    ——————————————-
    ——————————————-