銀座 寿司清

0610031

えー今日は知人の入院見舞いで、義理の両親とお出かけ。面会時間は午後からなので、銀座でランチということに。山手線にはCrosspoloの広告で、ヒョウ柄。

0610032

銀座に着くと、ビルはソフトバンクのデカイ広告が多い。で、いままで入りたくても、なかなか時間が合わなかった、築地 寿司清さんの銀座店に入店。

0610033

ランチタイムは千円ちょっとのものと、1500円位の上寿司の2種類。ちょっと久しぶりの寿司と寿司清さんにはワクワク。
(*^_^*)

0610034

生ビールを飲みながら店長さんと、昔かよった大宮店などの話に花が咲いて、とても楽しい。

0610035

おこのみではないので、イワシが出なかったのは残念ですが、マグロのヅケや、トロトロの穴子、柔らかいイカなどを堪能。
(^ー^)/

0610036

白魚の軍艦巻きも、どこかと違って、プリプリ!。メチャうまぁー
(^_^)b

0610037

客との会話が好きだという、板さんとの話も盛り上がって、銀座のレパートリーが増えました。あ、写真のきなこアイスは、板さんの『気持ち』です
(*^ー゚)b 

コメント

  1. morihan より:

    こんばんは!
    なんて美味しそうな寿司屋でしょう!
    築地の”すしざんまい”去年行きましたが美味しかったですね!ここのオーナーはよくテレビに出てきますよ!

  2. sly0425 より:

    こんばんは。
    お寿司美味しそうですね〜。
    銀座でお寿司なんて、貧乏人の私には考えられません〜。
    一度でいいから、銀座の寿司屋のカウンターで食べてみたいです。
    無理だろうな〜、一生・・・。

  3. chandra より:

    morihan さん こんにちは (*゚▽゚)ノ

    >去年行きましたが美味しかったですね!
    美味しいそうですねー でも、高いというので、行ってません・・(^_^;)

    ま、と言っても5000円あれば充分食べられるとは思いますが・・(*^ー゚)b

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    —————————————-
    sly0425 さん こんにちは (*^_^*)
    いやぁー ランチですよ ランチ!
    1500円ですから・・ヾ(^ー^;)

    >銀座の寿司屋のカウンターで食べてみたいです。
    寿司清さんは大丈夫ですよ。
    夜でも、そんなに取りませんから。
    銀座なので、一覧表とかはないのですが、良心的ですから、是非一度。(^_^)b

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  4. life87 より:

    こんばんは。
    流石に銀座のネタは築地直結で新鮮そのものですね。白魚と目が合いました…。
    お手頃価格のようなので私にも大丈夫かも…今度行ってみまーす!

  5. chandra より:

    life87さん こんにちは (*^_^*)
    >銀座のネタは築地直結で新鮮そのものですね。
    ですね! 今日 一応聞いたら、ちゃんと築地に行って目利きしているそうです。なので、寿司清さんの他の店より、ネタの種類は多いとか。 寿司清さんは、とてもいいですよ
    (*^ー゚)b

    4丁目交差点そばの 狭いビルの4Fです
    (☆゚∀゚)ノ
    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  6. てんてん より:

    札幌の物価の高さに驚き、寿司を食べられませんでした。やっと決心して入った二条市場の食堂では、二色丼が1500円でそれなり。地元の人とお友達にならないと安くて美味しいものにはめぐり合えない鴨
    と思った先週でした。

  7. chandra より:

    てんてんさん こんにちは (*^_^*)
    やっぱ 高いですよね 観光客向けなんでしょうか・・

    >地元の人とお友達にならないと安くて

    今、東京に来てらっしゃいますが、私もリンクさせて頂いている E34乗りのたにやんさんは札幌在住ではとてもいい方ですよ
     (☆゚∀゚)ノ

    日々雑記
    http://e34ezo5.exblog.jp/
    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  8. ペクポン より:

    こんばんは

    寿司清は良く行きますよ。Chandraさんの行かれた銀座店が一番空いてると自分では思ってます。寿司もさることながら、chandraさんの写真の綺麗さにはいつも感動です。腹へって来ました(笑)

  9. chandra より:

    ペクポンさん こんにちは (*^_^*)/

    おー! 銀座店空いてますか・・(^_^;)
    店長〜! だいじょぶー? (;_;。)

    >腹へって来ました(笑)
    えへ、夜の食べ物ネタってヤバイですよね・・
    ヾ(^ー^;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  10. てんてん より:

    ( ´△`)アァ-早くお友達増やしておけば良かった・・・最近反省する毎日です。20年前に戻りたい( ̄o ̄;)ボソッ
    いや、いまはそれなりに楽しい鴨とまた反省。

  11. chandra より:

    てんてんさん こんにちは (^^)
    あー私と同じかも・・

    煩わしいの嫌いだったからなぁー (^_^;)

    結構、強く反省中です・・(__;)

    >いまはそれなりに楽しい鴨とまた反省。
    ですね ですね! (☆゚∀゚)ノ
    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  12. kazu より:

    良いですね~ここんとこ食べ物の写真(^^)
    すしも美味そう写真の撮り方も上手そう・・・(-.-)。
    板さんの気持ち(^^)もあるんだ。
    ここハワイは食べ物の事では日本と
    比べものにならない・・・ですね?。
    でもドンキでマヒポキの醤油味・・・
    此れが上手かった、まぁマグロの刺身って事だけど。

  13. Nancy より:

    I like eating 日本料理。
    In 大连, about 200 RMB for one person.

    Now, my friend is in Tokoy.
    She can taste 日本料理 and go to 銀座.( envy her ^^)
    I’m waiting for her feeling about Japan.

  14. chandra より:

    kazuさん こんにちは (^^)/”’

    >でもドンキでマヒポキの醤油味・・・
    おいそうですねー
    シナモンズレストランも行ってみたいです!

    次回は是非・・またスタコラ旅行になっちゃうなぁーσ(^◇^;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    —————————————-
    Hi! Nancy san! ヽ(*^o^*)ノ 
    >200 RMB for one person.
    oh! That’s too expensive!
    ( ̄◇ ̄;)

    >She can taste 日本料理 and go to 銀座.
    There were a lot of Chinese people in Ginza yesterday. (*^ー゚)b

    (^.^)/~~~