極寒の世田谷 新春シークレットオフ2009! Part1

20090103coldoff01



                    5D Mark II ISO4000 24mm 1/30 F4開放 No Flash

 昨夜は、E90LifeさんgucciさんBMW3.net 

 極寒の世田谷 新春シークレットオフ2009!
に行って参りました。(参加120台)

 写真はその中で撮った中では ベストショットかなぁー というものです。(^^;;)
 多分、アガサさんのE93 335(麦茶号? by morihanさん)と思われます。[E:confident]

20090103coldoff02


 まぁー ご苦労様で・・・というカミサンの冷たいセリフを背中で聞いて

 19時頃に出発。

 首都高は3号線手前から混んでいて、六本木あたりで下道に。

20090103coldoff03



 某会場駐車場には、1時間前に到着。

 すでに、なにやら怪しい光が・・・[E:coldsweats02]

20090103coldoff04


 カメラをひっつかんで、近づいてみると、キセノンフォグ軍団が、異様な輝き。

20090103coldoff05


 みなさん リングLEDにフィルターを入れてブルーにしちゃってます(^^;;)

20090103coldoff06


 10枚は撮影しましたが、目視と同じ感じにはなかなか撮れませんねぇー
 (´ε`*)

20090103coldoff07


 ブルーだけではなく、赤いアンダーライトを装着した怪しいお車も。

20090103coldoff08


 E60軍団も並んでおります。  いやぁー さぶい{{ (>_<) }}

20090103coldoff09


 Kimmyさん、まこちゃんもいらしてましたが

 何しろ暗くて近づかないと分かりません。(^ ^;)ゞ

20090103coldoff010


 ということで、ISO4000まで上げて撮影していてもブレブレな写真多数。

 しかも、水銀灯の照明で、色味も不自然。。。。

 かなり、厳しい撮影状況での5D Mk2のデビュー戦となりました・・

 (>_<、;) つづく・・・

コメント

  1. じゅんぺい320 より:

    昨夜はお疲れ様でした!!
    本当に寒かったですね(汗)
    あの暗い中での写真撮影は大変ですよね。
    いくら5D Mk2と言えでも手持ちでは大変そうでした。
    Part2以降を楽しみにしています♪
    また宜しくお願いします!!
    集合写真ありがとうございました。

  2. chandra より:

    じゅんぺい320さん こんばんは (^^)/

    お疲れ様でした! (^^)

    寒かったですねぇー カイロ2枚じゃたりませんでした・・
    (^ ^;)ゞ

    >集合写真ありがとうございました。
    なんか 合い言葉でもあるといいですね (@^^)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  3. morihan より:

    昨日はお疲れ様でした!
    慣れないカメラなのにいきなり集合写真なんて大変でしたね!!
    chandraさんお褒めのラーメンを食いに行ってる隙に解散されてて最後の挨拶ができませんでした(泣)すいません!”!
    でも旨かったですね!!最高でした。

    麦茶号って名付けたのは私ではありませんでカブのお仲間さんが付けたそうです!!
    でもそのとおりですが(ハハハ!~)

    次回の写真が楽しみです!!

  4. Chadie より:

    昨日はお疲れ様でした~
    久しぶりにお会いできて嬉しかったです♪
    chandraさんに5Dとはまさに鬼に金棒といった感じですね~(@_@)
    早速集合写真頂戴しましたm(__)mアリガトウゴザイマス

  5. life87 より:

    こんばんは!

    某現場は熱い感じですね!

    >すでに、なにやら怪しい光が・・・

    キセノン軍団の写真が異様で格好いい!chandraさん+5D-MARK2恐るべし!
    Part2以降も楽しみですo(^_^)o

  6. seaside より:

    昨夜は寒い中お疲れ様でした。

    ベストショットがなかなかいい感じで撮れますね。
    これまでも十分にデジイチより凄い写真なのに、これからどんな写真を創作されるのか楽しみにしてます。(プレッシャーを掛けてるわけじゃありませんよ)

  7. E90Life より:

    お疲れ様でした!
    パスワードが難しすぎて5回もエラー出しちゃいましたよ(爆)
    もうサイトに入れなくなっちゃうかとひやひやでしたw
    まああの暗い場所では5Dの実力を試すにはちょっとですね。
    海とか綺麗な場所で是非使ってみたいです。
    風邪とかひかれてませんか?!

  8. chandra より:

    morihan さん こんにちは (〃^∇^)

    >いきなり集合写真なんて大変でしたね!!
    もう えーと えーと・・って感じでしたよ (滝汗

    >ませんでした(泣)すいません!”!
    シートベルトカッターを差し上げようと思ってたんでしたが
    ご入り用でしたら、次回! (*゚▽゚)ノ

    >でもそのとおりですが(ハハハ!~)
    ちょっと 薄い麦茶ですね (^ ^;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    life87 さん こんにちは (^。^)/

    >キセノン軍団の写真が異様で格好いい
    私もキセノンにしたいなぁー (^^;;)

    やっぱり良い三脚がほしいでつ・・・(^◇^;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    seasideさん こんにちは (^^)/

    昨日はお話しできて 嬉しかったです (*^o^*)

    >ベストショットがなかなかいい感じで撮れますね。
    いやぁー あれはRAWで撮ってよかったです (^^)

    >プレッシャーを掛けてるわけじゃありませんよ
    あは、 まぁー私の腕ではどうにもなりませんので
    地道にがんばります (^◇^;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    E90Life さん こんにちは (*^_^*)

    >パスワードが難しすぎて5回も
    次回は合い言葉を決めましょう! (*゚▽゚)ノ

    >もうサイトに入れなくなっちゃうかと
    アレはショボイサイトなので、そんなしゃれた機能は無いようです
    (^ ^;)ゞ

    >5Dの実力を試すにはちょっとですね。
    いくらなんでも暗いですねぇー

    良い三脚持ってないし・・・ヾ(´ε`*)ゝ
    でも、教えていただいたおかげで、あれからRAWで撮影したので
    すごく助かりました! でも、RAWだと1枚27MB! \(;゚∇゚)/
    たまりましぇん! (>_<、)

    >風邪とかひかれてませんか?!
    ありがとうございます 大丈夫です

    お世話になりました ありがとうございました m(__)m

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  9. てんてん より:

    昨夜は寒い中お疲れ様でした!
    闇夜の中どうにかchandraさんを見つけることが出来ました!良かった良かった~
    久々でしたがお元気そうで何よりです。あまりお話しできませんでしたが、今年も変わらずのお付き合いお願い致します。
    暖かくなったらどこかのイベントでお会いしたいですね~♪楽しみです!

  10. chandra より:

    てんてん さん こんばんは (*゚▽゚)ノ

    こちらこそ ありがとうございました。(*^。^*)/

    いやぁー ほんま 真っ暗でしたもねぇー (^◇^;)

    >暖かくなったらどこかのイベントでお会いしたいですね~
    次回はもう少しコンディションの良いところでゆっくりと!
    (=^0^=)

    是非また よろしくおねがいしますねぇ! (^^)

  11. evening_sky より:

    こんばんは!
    ISO4000ってすごい^^;さすが5DマークⅡですね~♪
    これからもパワーアップした写真期待してます^^

  12. アガサ より:

    Chandraさん、こんばんは!!
    当日はお疲れ様でした!!

    ステキな写真ありがとうございます!!
    一枚目、私の麦茶号です!!(^^)
    腕のある方が撮るとこんなにカッコイイ写真になるんですね!!
    私のコンデジは真っ暗な写真ばかりでした。(爆
    早速私のブログに使わせてください。

    コレを機にこれからも宜しくお願いします!!(^^)

  13. 新春シークレットオフ2009 お疲れ様でした♪

    昨晩は企画後3回目となる極寒オフを都内某所にて行うことができました。 まさしく極寒な夜にBMW各車種100台以上がそれぞれの個性で登場いたしました。 気温は激しく極寒でしたが皆さんの熱気でとても熱い夜でした!! ご参加のみなさん本当にお疲れ様でした。 そして今年…..

  14. せんべえ より:

    遅ればせながら・・・・・

    明けまして、おめでとうございます。
    本年もよろしくお願い致します。

    例年どおり、1/3から仕事のため、
    誘われましたが、どこにも行くことができず。
    残念・・・
    1/25のお台場でのNYMが始動になりそうです。

    http://www.jcca.cc/event/2009/newyear/index.html

    興味があるようでしたら、見学でも。

    Chandraさん、私用がありますので、
    メールをいただければと。
    よろしくお願い致します。 

  15. chandra より:

    Chadie さん こんにちは (*^_^*)

    いやぁー 大変でしたね (^◇^;)
    JAFは会報もくるし。万が一の保険にもなるし
    おすすめです。(*゚▽゚)ノ

    早く車が直ると良いですね!

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  16. chandra より:

    evening_skyさん こんにちは (〃^∇^)

    >ISO4000ってすごい^^;
    これだけ暗いので、6400で撮れば良かったと思っています
    でもさすがに暗部は厳しいです・・・

    次回 お会いしましょう! (*゚▽゚)ノ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    アガサさん こんにちは (^。^)/

    >カッコイイ写真になるんですね!!
    腕はありませんが たまたまです (^◇^;)

    今度 ロゴのないバージョンを作ってお送りしますね

    >は真っ暗な写真ばかりでした。
    私も 写真の打率は1割もありません・・・(>_<、)

    >コレを機にこれからも
    こちらこそどうかよろしくお願いします! (*^_^*)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    せんべえさん こんにちは (^^)/

    あけましておめでとうございます! m(__)m

    >どこにも行くことができず。
    あらー大変ですねー (゜0゜;)

    >1/25のお台場でのNYMが始動
    おー! これは行かなきゃ! (*゚▽゚)ノ

    >私用がありますので、
    はーい りょうかいでーす! ∠(‘▽’)らじゃ!

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  17. YYS より:

    chandraさん、お疲れさまでした。青いリング集団には私もビックリしました。

    >カミサンの冷たいセリフ
    参加された皆さんの奥様が家でどんな言葉で送り出されたのか知りたいですね(笑)

  18. chandra より:

    YYSさん こんにちは (^^)

    昨夜はお疲れ様でした m(__)m

    パパはどこに行ったの? またあそこ?って
    寂しい顔をされていたのでは? (^◇^;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  19. shin より:

    お疲れ様でした。とても寒かったですよね(^^;)
    あまりにも寒くて最後まで居られず早々に退散してしまいましたが、その前にご挨拶が出来てよかったです。

    本年も宜しくおねがいしま~す♪(^^)

  20. chandra より:

    shin さん こんにちは (*^_^*)/

    お疲れさまでしたぁー! (^^)

    お声掛けくださいまして 本当にありがとうございました!
    嬉しかったです (=^0^=)

    また今年も是非 よろしくお願いいたします m(__)m

  21. MAKO より:

    遅くなりました。。。

    寒かったですけど、凄い数でしたね~~~!

    ここだけは、不景気を忘れてしまうような
    不思議な空間でした。

    これから、冬場は冬眠の予定[E:snow]ですけど、
    暖かくなったらまたよろしくお願いします

    o(*^▽^*)o

  22. chandra より:

    MAKOさん こんばんは (*゚▽゚)ノ

    お疲れ様でした!
    寒かったですねぇー
    お体大丈夫ですか?
    お大事になさってくださいね (*^_^*)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m