魚沼ツーリング 7 小出駅 と 小出公園

Img_8475

 アサー!! ということで、カミサンは支度中

 折角来たんだから、朝の空気を感じようと 出てまいりました

Img_8474

 小出駅の改札はフリーなので ちょっと失礼して中に

 部活の高校生たちが、挨拶を交わす 風景

Img_8478

 鳥の声だけがこだまするところに

 貨物列車がやってきました

Img_8483

 そして1日3本の只見線がやってきました

Img_8486

 まだ時間があるので、カミサンを呼んで、近くの

 小出公園まで車を走らせました

Img_8488

 箱庭のように小出の街が一望

 ジャンプ台の上に立つと、ちょっとゾワッとします (^ o^;)ゞ

Img_8493

 そろそろ朝食の時間 戻らないと・・・

Img_8499

 地元のおばちゃんが作る 朝ご飯は・・

 ちょっと寂しい いやかなり寂しいけれど・・・(^ o^;)ゞ

Img_8501

 心はこもっているので こちらの朝食は評判がいい

Img_8500

 地元の大力納豆でいただきました[E:happy01]

Img_8496

 食事がおわって、2台連ねて小出公園へ

Img_8506

 山菜採りの人たちが沢山きてましたが

 それももう終わりのようで・・・

Img_8504

 またジャンプ台に来て、記念撮影

コメント

  1. たにやん より:

    なんか良いですねぇ。

    うん、凄く良い。

    美味しいお酒と愉しい仲間、そして家族。

    ご馳走様ですm(__)m

  2. tstyle より:

    素敵なOffですね〜!
    ここで良い空気すってリフレッシュしたいです^^
    時間を気にせずリゾートってこんな時間感なんでしょうね!!
    でも、ジャンプ台2往復はしんどいかも、、、不健康発言^^;
    ぼかぁ〜たまごサンドさんのパンツの色がいつも楽しみで〜^^v

  3. chandra より:

    たにやんさん こんにちは (〃^∇^)

    >なんか良いですねぇ。
    ちょっと寝坊したかったのですが、なんだかもったいないような
    気がして 起きて出かけてみました (^ ^;)ゞ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    tstyleさん こんにちは (^。^)/

    >ここで良い空気すってリフレッシュしたいです^^
    田舎って素敵! って感じでした

    しかし、リゾートって言う感じのところにも惹かれます
    (^ ^;)ゞ俗物なもので・・・(^ o^;)でへ

    >ぼかぁ〜たまごサンドさんのパンツの色が
    ボクは そこまで見ていません
    (☆_@;)☆ \(`-´メ)ちゃう!

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  4. life87 より:

    こんばんは!
    ジャンプ台があるなんて、やはり雪国なんですねぇ。
    この寂れた駅はドラマのロケに使われそうな感じ♪
    一番線と二番線の線路の間にある側溝は雪を落とす場所ですかねぇ。
    ウチの実家の最寄り駅も今は高架駅になっていますが、私が高校生の電車通学の頃は未だ瓦屋根の駅舎でした。

  5. chandra より:

    life87さん こんばんは (*^_^*)

    >この寂れた駅はドラマのロケに使われそうな感じ♪
    はい 駅舎を改装中で 綺麗になっちゃうのが
    残念至極です・・・(>_<、)

    >一番線と二番線の線路の間にある側溝は雪を落とす場所で
    なるほど!! さすが! 全然 気がつきませんでした!
    ( ̄0 ̄;)/

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  6. おたけんこ より:

    お、ブルーサンダー!
    なんだかのんびりしますね。
    田舎のように見えても電化されているんですね。

  7. たまごサンド より:

    すみれの花 綺麗です[E:heart02]
    自然の色にはMyパンツもかないませんね[E:denim]
    次回は只見線にちょっと乗ってみたいです[E:train]

  8. Ojin より:

    美味い物と、ゆとりの時間、
    まさに心洗われるツーリングですね。
    一日三本。これもなんか風情があっていいですね。
    秋に関東遠征できたら、tさんと、よろしく御願いします。
    なんか今日はまったりしたいなー。

  9. chandra より:

    おたけんこ さん こんにちは (*^_^*)/

    >お、ブルーサンダー!
    ブルーサンダーっていう愛称なんですね! (^O^)
    知りませんでした (^^ゞ おくわしいですね

    >田舎のように見えても電化されているんですね
    在来線ですが 新潟方面へのメインルートなので
    そうなんでしょうね (*^。^*)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————
    たまごサンドさん こんにちは (^o^)/

    >次回は只見線にちょっと乗ってみたいで
    只見線いいですね これに乗るには1日 消費だから
    2泊かなぁー (^^ゞ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————
    Ojinさん こんにちは (^^)/

    >一日三本。これもなんか風情があっていいですね。
    はい 冬の只見線の写真なんかみると 乗ってみたい!
    って思います (*^_^*)

    >、tさんと、よろしく御願いします。
    tさん すんごく忙しいみたいで
    だれか親戚を殺さないと 出られないみたいです
    (・_・;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m