フィリピン出張 中華料理 HAI SHIN LOU

Photo

 仕事が終わって 毎度の渋滞をジプニーと一緒に・・

 フィリピンはそこそこ順調に経済成長しているので

 そのせいか ジプニーも若干少なくなったようで

 走っている車もすこし綺麗になったような

 気もします

Photo

 今夜のディナーはこちら

 Hai Shin Lou Seafood King Restaurant

 ま、中華ですね (^_^)

Photo

 海鮮なので、水槽が沢山あります

Photo

 ビックリ仰天!ヽ(゜ロ゜;)ノ なんじゃこりゃー!

 長さ30cm はあろうという シャコだそうで・・

 かなーり キモイ・・・( ̄△ ̄;)うっ

 ちなみに・・・おいしくないそうです

 なんだか、ナウシカのオウムのようです・・・( ̄o ̄;)

Photo

 最後に持ってきてね

 とホストさんが 頼んだお粥が真っ先にきました

 (^ o^;)ゞさすが アバウト

Photo

 初めて見た 緑のスープ!(゜◇゜)

 でも、めちゃおいしい! (^_^)/

Photo

 エビチリ

 大分日本のとは 違う感じですよね 

Photo

 イカの揚げ物

 ピリ辛ですけど 特に特徴はなし

Photo

 豚肉だと 思ったら
 牛肉でした でも 食べても豚肉チック・・(^ o^;)ホントに牛?

Photo

 食事も終わって、部屋に戻る事もなく
 ちょっと Greenbelt を散策

 このあたりは すこし土地勘があります(^ o^;)ちょっとだけ

Photo

 Greenbelt  夜遅くでも賑やかなんだなぁー

Photo

 Greenbeltの白いツリー

 ちょっとユニークですねぇー

Photo

 スタバはやっぱりこんでいて

 座れないので・・・

 ホテルのBarに行ってみました  Cinnabar

 さすがに 白人と日本人ばっかり・・

 まぁーワーカーの日給分が1杯だからなぁー

Photo

 オーダーしたのは この綺麗な

 Cinnabar Martini 385Php 800円弱ですね

 ウォッカベース、シナモン、リンゴ シロップ 、リンゴジュース

 甘いけれど なかなか魅力あるカクテルでした

コメント

  1. life87 より:

    こんばんは!
    出張は仕事とご飯の連続ですよねぇw

    >まぁーワーカーの日給分が1杯だからなぁー
    > Cinnabar Martini 385Php 800円弱ですね

    え?日給が800円前後なんですか!
    物価ってそんなに安いんですか…

  2. chandra より:

    life87さん こんにちは (^o^)

    >出張は仕事とご飯の連続ですよねぇw
    そうなんです 単なる往復・・(^ ^;)

    >え?日給が800円前後なんですか!
    それなのに こんな高級レストランやビトンとかエルメスとか・・
    貧富の格差がはげしんでしょうね
    日本もそうなるってきてますよね・・┐(‘〜`;)┌

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  3. たにやん より:

    貧富の格差、凄いですね。
    自分もスタバで珈琲が飲めるように頑張ります。

    エビチリ、見た目にはあまり旨そうには・・・(^◇^;)

  4. chandra より:

    たにやんさん こんにちは (^_^)

    >自分もスタバで珈琲が飲めるよう
    しょっちゅう お飲みになってるのでは・・
    (^ o^;)ゞ お隣かな? 

    >エビチリ、見た目にはあまり旨そうに
    エビチリと思ったら そうかも
    違うものと思って食べました (^ o^;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  5. Hycal より:

    シャコなんて食べなくても良いですよね・・・
    地球上のまともなほうの食材の中で
    唯一キライなのがシャコ! あーおぞましい!

    それはそうと、この出張はリアルタイム配信だと思ってました。
    だもんで今日はウレシイ誤算!
    アリガトウございました!

  6. chandra より:

    Hycalさん こんばんは (^_^)

    お疲れ様でございました m(_ _)m

    >シャコなんて食べなくても良いですよね・・・
    シャコってたしかに キモイんですが
    そう思わないようにしています
    だって そう思ってしまうと 海老もダメになりそうで
    (^ o^;)

    >この出張はリアルタイム配信だと思ってました
    昔は海外でもリアルタイムにしていたんですが
    寝るのが 午前様になってしまうので もう最近は
    歳だし やめました (^◇^;)

    >だもんで今日はウレシイ誤算!
    そうおしゃっていただけるとは こちらも嬉しい限りです ヽ(*^o^*)ノ 

    こちらこそ たのしみにしてました
    ありがとうございました (*゚▽゚)ノ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m