OKA-SIN 修行 シンガポール 3 マーライオン

Photo

 最高においしいバクテーを食べたら 観光地めぐりです
 
Photo

 イタリア旅行と違って完全に個人旅行なので
 
 ぜーんぶ フリーターイム!! (〃^∇^)
 
 でも、ちょっと ドキドキ! でもそれも重要な旅のウチ!
 
 この船での移動も経験したいなぁー
 
 片道だと 安いらしいし
 
Photo

 公園わきに立つ 銅像は かの有名な ラッフルズ様
 
 サー トマス・スタンフォード・ラッフルズ
 
 かの有名な 東インド会社から 1818年にシンガポールを
 
 手中におさめた 超やり手 だったんですねぇー
 
 その ラッフルズが上陸した 場所にこの像がたっています
 
Photo

 1868年に作られたシンガポール最古の橋 カベナ橋
 
 鉄製で非常に重そうですが 歴史は感じる
 
 素晴らしい橋ですね (^o^)
 
Photo

 フラートン シンガポール が見えてきました
 
 歴史ある建物を使ったホテルで 一番狭い部屋でも40平米以上あるとか
 
Photo

 Kids Jumping in the Singapore River Statue 
 
 シンガポール川に飛び込んでいる子供 おもしろいですね(^^)
 
Photo

 で、いよいよ つきました マーライオンパーク (^^)
 
 しかし、相当 いや 激暑 でもう大変
  
Photo

 いました! マー君!
  
 マーライオン!
  
 日本人の選ぶ 世界三大ガッカリ 
  
 ブリュッセルの小便小僧、コペンハーゲンの人魚姫、シンガポールのマーライオン
  
 うーん 私は 全然 がっかりしませんでしたヨ (^^)いいじゃん
  
Photo

 高層ビルを背景にしてなかなかいいじゃないですか (^o^)
  
Photo

 真っ白な姿も映えています
  
Photo

 向こう側には 屋上にプールがあることで有名な
  
 マリナベイサンズが見えています
  
 あそこにもいかなきゃ! 
  
Photo

 たしかに中国人観光客のマナー というか 常識というか・・
  
 には参りますが とにかく 記念撮影して 次に向かいます
  
 (^^)Go Go
  

コメント