OKA-SIN 修行 シンガポール 4 ラッフルズ ホテル 本物の シンガポール・スリング LONG BAR

Photo

 シンガポールに行ったなら これを飲まなきゃ!
 
 ということで・・・・・(^o^;)ゞてへ
 
Photo

 ホテルの前には 道路を見張るこんな有名な
 
 ドアマンが おー! これかぁー! (^o^)
 
Photo

 通りの角には こんなデッカイ銘板がでています
 
Photo

 ここがラッフルズ・ホテルかぁー! (^^)
 
 これかぁー連発! 完全 お上りさん状態 (^o^;)ゞ
 
Photo

 まさに白亜の王宮 という感じ
 
Photo

 宿泊者しかロビーに入れません
 
 妥当ですね (^^)
 
Photo

 ラッフルズにはお土産物屋さんとか レストランなど
 
 色々あるそうなので 外周の建物をお散歩します
 
Photo

 あー ここが ラッフルズ ギフトショップか
 
Photo

 さすがに立派だなあ− 色々ありますねぇー
 
Photo

 全体的にいいお値段ですね ^^;
 
Photo

 例によって目に止まったのが マグでして・・・(^o^;)ゞ
 
 買ったのがコレ
 
 2000円ほどとちょっと高かったのですが
 
 小ぶりで なにより 肉が薄い
 
 私は 盃でもなんでも 肉が薄いものが好きなんです (^^)
 
Photo

 そして今度裏手から2階に上がってきました
 
 ブランドショップなんかも入っています
 
Photo

 ラッフルズで生まれたカクテル 
 
 シンガポール・スリングを飲みたかったでの
 
 バーに向かいます えーと こっちか・・・・
 
Photo

 あー あった あった ここね ロングバー
 
 えーと だれも居ないけど・・入ってみるか・・
 
 ごめんくらさい・・・キョロ(゜.゜*)(*゜.゜)キョロ
 
Photo

 オネーサンに目で合図して この当たりに座ります
 
Photo

 名物のピーナッツが ごっそり袋に入っておいてあります
 
Photo

 殻は床に落とすのが標準みたい (^O^;)
 
Photo

 とにかく 定番の シンガポール・スリングを 
 
 結構 これもイイお値段・・
 
Photo

 なるほど これですか
 
 結構 香草の香りが強くて 意外な感じも
 
 しましたが ちょっと甘いかな
 
 でも、ここで飲めてうれしい (^_^)
 
Photo

 シンガポール・スリングはバーテンダーの
 
 ニャン・トン・ブーンさんが 作ったそうですが
 
 このバーの入り口に写真が飾ってありました
 
 調べておいて よかった (^o^;)ゞ
 
Photo

 ブーンさん 飲ませていただきました
 
 美味しかったですよ (^_^)
 

コメント