2016 JAL修業第1弾 OKA-SIN 13 松發肉骨茶 ソンファ・バクテー

Photo

 セントレジス・シンガポールに停まっていた

 ランボルギーニ アヴェンタドール

 これ なんども書きますが すきなんですよね・・・ 

 4200万 という値段以外は・・・・(−_−;)>”

Photo

 セントレジスを出て オーチャードの方向に

Photo

 緑豊かな 亜熱帯 いいなぁー

Photo

 オーチャードの交差点 シンガポール伊勢丹に

Photo

 日本酒フェアとかもやっていて

 ここで 新潟の玉川酒造と出会うなんて

 思いもしませんでした (^o^)

Photo

 そして 地下鉄 MRTの駅に

 次女のあんみつの為に EZ LINKを購入

 日本でいうところの スイカですね

 シンガポールでは タクシーなど 使える範囲が

 広いので便利です

Photo

 そして あんみつ初めての地下鉄 MRTに



 なんといっても シンガポールの地下鉄の

 エスカレータは 速い! のが特徴 (^_^;)

 気持ちいい くらい速いです 日本の1.5倍くらいかしらん。。。

Photo

 そして あんみつが 気に入るかどうか・・・

 わたしの大好きな Clarke Quay クラークキー近くに

  ソンファ・バクテーにやってきました

Photo

 ちょっと並ぶよ・・と いっておきましたが・。。

Photo

 やっぱり 結構 こんでます・・・(^o^;

Photo

 例によって メニューを渡されます

Photo

 ちゃんと 日本語もあります(^o^)

 以前の様に オーダーまでは聞かれませんでしたが・・・

Photo

 で、別店舗の方に案内されて。。。

Photo

 奥に ずいずい入っていきます

 なので 長蛇の列でも そんな待たないなぁー

 というのが こちらの印象

Photo

 お水も紙ナプキンも有料

 すぐ横に 水道があります

 なにしろ 手で食べますからね・・・(^_^;)

Photo

 ほどなく・・・来ました!

 バクテー! \(^o^)/

Photo

 いやぁー スープが特にうまいんですよねー

Photo

 野菜炒めは 毎度ながら・・・XOジャン風味なのが ちょっとなぁー

Photo

 スープはお代わり自由なので

 たっぷり いただきました (^o^)
  
Photo

 おそらく いや 絶対 また来ます! (^o^)

コメント